京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2012年10月09日

感謝 と 責任

私方 全員 驚きました。 信じられない事でした。

37年前 ご縁があり、京都に嫁してきました。
家族、親族 皆が 待ち焦がれた 長男誕生です。
とつき(10ヶ月) お腹に居たのに 未熟児ICON45

京都では 子供の名前は 00さんに付けてもらう。
結構 当たり前の事らしいのです。
素直な?新妻は 『そういうものか???』と納得。
内心は 何故なぜ何故face08
ICON49そりゃぁないでしょう!!

二人目の子供は あの柔順な新妻も 3年経つと 自分の意見 はっきり言います。
≪子供は、夫婦で待ち望んだ家族です。名前は関わりの在る人で付けてあげましょ う!!≫
〈あんたは、キツイ人やな。昔から皆がしてはる事 出来ひんのか? ・・・〉
何と言われても、 ≪私が付けます。私が産んだ 命です。宝です≫

責任を持って 産んだ子供  生きる喜びです。 
私の所に 産まれてきてくれ 感謝の気持ちでいっぱいです。
人生 あまりにも 色んな事と 遭遇しました。ICON47
でも、子供の将来を考えると 下向いて ジィート我慢してきました。
産んだ責任があるからです。

山中教授の 責任を深く思われるお心 頭が下がります。
お祝いと 益々の 弥栄を お祈りしています。ICON59   拝





COMMENT: (3)


home

COMMENT
京都では当たり前のことでも

京都以外の処では違う事が多い

其れは驚かれたことでしょうね

でも我が家では子供たちの名前は

親の私達が付けました

私達が親にはぐくまれて育ったように

子供たちを親に負けないぐらい慈しみ

はぐくみ育てることが親えの感謝の気持ちですね
Posted by はなあざみはなあざみ at 2012年10月09日 22:57
私の名前も、もちろん姓名さんでつけてもらった名前です(笑)

ですが、我が家の子供たちは 夫婦で考えてつけました。

やはり、これも時代の流れなんでしょうか?


ですが、今朝の朝刊で見かけた、子供さんのお写真入りお誕生日記事。

お名前がどれも、びっくりするような漢字に読み方!!

これはないでしょう!!と言ったお名前ばかり…

ですが、何時の時代も子供の事を思い、つけたお名前ですので、
良しとしないといけないのでしょうね(*^。^*)
Posted by パソコバ at 2012年10月10日 10:16
お名前は とっても大事な もう一人の 人格もった 自分ですね。
大切にしたい名前です。
父が 「一つを聞いて 10 とおの応えを 考える」
そんな 娘 に 育って下さい。
嫌だった 名前の意味を 聞いた11歳の時の
父の 気持ちでした。
母は 絶対服従の人でした。・・・

名は態を現わす。
近づく 努力が 要ります。

パソコバ先生が お休みだと・・・
寂しいです。
大掃除も ついつい000です。
Posted by 和を 以って 貴し at 2012年10月10日 23:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP