京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2012年11月10日

楽しいね

あのぅー 何が何だか 解らないけれど 画像が入りました。
この photo のモデルICON45は 『多る満』の女将さんと私
女将さんには「私 指名手配型ICON50しか出来ません。
お顔 そのまま掲載させていただいてもイイですか?」
[いいよぉーface05 宜しくね!]
女将さん、息子さん、お店の皆さまと 仲良しになりました。
 
楽しいね
女将さんと一問一答
「これは 何と言うお料理ですか?」
                        〈お好み焼きです。〉
「京のおばんざい バイキングに 何故お好み焼きが???」
                        〈天ぷらも、毎日沢山するから、溶き粉が余る。それの利用です。〉
「おソースが、優しい香りですね。」
                        〈ソースは京のオリジナルソースですよ。美味しいでしょう。〉
「あの 牛蒡の天ぷら 何センチですか。」
                        〈あっはっはICON45 30㎝~40㎝あるね。楽しいでしょう。〉
「おぐし なぜ 短髪ですか? 凄いカラーですね。何故・なぜ・何故・・・」
 〈楽だから。カラーは、着てたTシャツに合わせてよ~〉
「手 黒いですね? どうされました?」
 〈今日 牛蒡が沢山出て、午後の分 さっき剥いたから、アクが付いたのよ。〉
「ハリハリ漬や牛蒡 美味しいですね。野菜料理のこだわりは?」
 〈一切 無駄はないです。もったいないから、使える分はすべて使います。
           野菜は皮と身の境目が美味しいから 大事に扱ってね。〉
物を大切に扱う。人とのかかわり合いを大事にする。
楽しい お出会いです。
是非 皆さんとご一緒に行き、女将さんと腹を割ってお話したいですね。



COMMENT: (2)


home

COMMENT
楽しいお二人の会話に心から
の笑いがお顔にでてお二人の
楽しそうな会話が手に取るように
聞こえて来そうな雰囲気が手に取る様に
見える気がしますね。沢山で言って
女将さんを囲んでのトーク
楽しいでしょうね


  
Posted by はなあざみ at 2012年11月10日 23:34
是非 楽しい皆さんを 尋ねましょうね。
何でも 『よかれ』 と気さくに話して下さる。
女将さんの 人となり 魅力的です。

多る満の 女将さん 和らく会の桑山さん
自信のある 生き方は おのずと 
仲間が 慕いますネ!!

悠然として 生きる。
そんな女性が 好きです。
Posted by 和を以って貴し at 2012年11月11日 21:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP