京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2012年12月26日

光陰矢の如し

月日のすぎ去ることの早いのを 矢にたとえて

あちら側で いかにもモジモジしてる様子
近くで お父様が 「サッサとご挨拶やろぅ。」
光陰矢の如し
   或る日電話が掛ってきました。
   『チョットお聞きしたいんですが。』
   「ハイどんな御用ですか?」
   『お宮さんで聞いたら、face01に聞いて下さい。
    と言われました。お稚児さんにお願いしたいんです。』
   「エエ大歓迎ですよ。ICON59
   
   京都に家族旅行中 パット見たポスターに心奪われたご夫婦
   是非とも 娘を参加させたい。


なんと このご夫婦  お父様は40年前の教え子だったの。
ビックリ仰天face08
娘さん 京都の中学校進学を願っておられるとか。face05
5・6・7歳 お舞のお稽古して 見事な奉納舞を供奉ICON63
もう 13詣りのお年になられたそうな。ICON59
あてにして下さる方が在る。ありがたいことです。



COMMENT: (2)


home

COMMENT
凄いですね。親御さんを教えて、
今度はお子さんと、素晴らしいことですね。
中々無いお出会いですね。
これからもその様なお出会いが
続きますように。
Posted by はなあざみ at 2012年12月26日 13:38
あまりにも 大きくご成長された 教え子は・・・
でも 00君のお子さんは あまりにも 可愛すぎます。

その時は 可愛いなぁ~ でしたが
孫ほしいよ~ の今は 愛おしいです。
モジモジしながら 荒い息使いで話す様子が
初々しかったです。

もうすぐ 八乙女募集に入ります。
大変ですが それ以上に楽しみです。
Posted by 和を以って貴し at 2012年12月27日 00:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP