京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



1月17日 18年前の阪神大震災。
新聞紙上では 6000人以上の方々のご不幸が掲載されていますが
神戸を青春の遊び場としていた私は
あの悲惨な街中を目にした時、もっと多くの犠牲者が居られたと実感しました。ICON46

立場上 早朝出社の父の朝食準備中の母は
お台所で 食器棚に押し倒され負傷。face08
父は 自室の両壁の本棚が 山形に人の字を作り
支え合い、その間で飛び起きたそうです。ICON59
10ヵ月入退院を繰り返し、母は旅立ちました。ICON46

東日本の災害は、地震、津波、*原発 とより大きな災害になりましたね。
天災・人災  予防する心身の構えがPoint!!icon09

今日は朝から お医者様通い日でした。
午前中は超久しぶりに 単独検診。
不安ICON48・ふあんICON50・フアンICON45
parasite人生 突然自立を促されると、頼りないったらアリャシナイ。face04



COMMENT: (2)


home

COMMENT
あれから18年経つのですね。
本当だったら神戸に行く予定 
毎年思い出しては身の縮む
思いをしています。会社の
会議が本当は地震当日だった
のですが会社の都合で早まり
何事もなく済んだのですが、
そのままの日だったらと思うと。。。。。。
Posted by はなあざみ at 2013年01月18日 05:03
震災 神戸の高校生がボランティアで
「豚汁」の炊き出しをしておられる事を知り、感激しました。
乾燥牛蒡があったのを思い出し
早速作ってみました。
子供にとっては ボーイスカウトの思いでメニューです。
主人にテレビでの報道を話すと、
母の思い出話しになり、寂しくなりました。

人の運命は色々な事で 変わってきますネ。
きっと運命の神様の 大きな采配だったのでしょう。
天災・人災 
災害は予防の心がけで少しは緩和出来ますネ!。
Posted by 和を以って貴し at 2013年01月18日 22:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP