京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2013年04月01日

健気(ケナゲ)

年少者や弱者が、殊勝な心がけで努力する様

健気(ケナゲ)
  『アノゥー どうかしましたか?』
  よそ様の玄関先で 座り込んでるオバサン
  お家の方が ガラス越しに見えた様子にビックリ・・・ご心配ICON50 
 ≪すみません。このお花 あんまり健気に咲いてるから、気なりました。   
    アノゥ このお花をブログに載せてもイイデスカ?ICON49
  『いいですよface02是非紹介して下さい。ICON45
  ≪アノゥ このお花は何てゆうお花ですか?≫
  『よー解らんけど 比叡すみれ って言ってたぞぉ~』
  ≪比叡山の比叡ですか? 本体はどちらに在るのですか?≫
  『鉢植えのが見えなくなり、気がついたら 玄関先で健気に咲いてたんだICON59
葉が人参葉で 真っ白の可愛いすみれのお花でした。
アスファルトの割れ目から、シッカリ根をうぃ張り、春をご案内。

今の私 即 首にかけたデジカメでパシャリ。face02
「比叡すみれ」(牧野富太郎博士が 比叡山で発見、命名)で花言葉は「茶目っ気」 ...ICON43
お茶目なオバサンもステキねICON118





  



COMMENT: (2)


home

COMMENT
まあ~素敵ですね。
白い可憐な白い花
お家の玄関先に咲いて居た
のですか?コンクリの割れ目
からのお花ですか>
Posted by はなあざみ at 2013年04月01日 04:56
タンクの炭 入れ替え時。
ホトホト疲れます。
だって今まで一人でしてた事が
同居者はビックリ
今まで なぁんにも 知らん顔というか気付いてない

比叡山に上がり 修行が要るわ。

隙間からも 生ある者は果敢に生きてます。
逞しさの中に 可憐さ
素晴らしいですね。
Posted by 和を以って貴し at 2013年04月01日 10:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP