京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2013年05月14日

舌の剣は命を絶つ

自分の周りの人を悪く言う そしる言葉は まことに悲しいものである

舌の剣は命を絶つ

  二日ぶりの リハビリ散歩
  強い日射しに いよいよ ウンザリの季節近しを感じます。
  
  ジーッと 誇らしげに バラを見上げる オバサン。
  黄色い大ぶりのバラです。
  ジットしてられず 思わずお声掛け。

「昨日の着物姿の方と 同じ人とは思えませんなぁ~」。
  
お旅所の 能舞台上にいた人が 散歩中の私を見て ビックリ。
今日の私と 別人のようやわぁ~face08
嬉しいような 恥ずかしいような フフフICON43 ナサケナイ。

  赤・白・黄色 三色咲き誇っていた バラ
  切り花をすると 開花しない。ICON49 三枚葉ではなく
  五枚葉の下を切る。確信を持って話されました。

私の注目は 足元の山椒の木です。
葉山椒・実山椒 今の季節 彩りに欠かせない小物ですネ。
水のやり過ぎは 禁物ICON47とか。

別れ際に 三姉妹 お姉さまの事話され、
内容を交え、時としては 人の絆の軽さを
忠告の様に力説されたのには 儚いハカナイ人間社会を解かれ ガックリICON46




COMMENT: (2)


home

COMMENT
黄色の大きいバラの様ですね
バラがぜんめんではなくて
何か他のものが植えてあるの
でしょうか?


 
Posted by はなあざみ at 2013年05月14日 06:08
バラの足元で とても元気のいい 山椒の木
我が家でも 何度となく 鉢植えを買ってきたり
知人から 大きくなった木を頂いたりしましたが
全滅です。

きっと 中庭では陽が十分当たらないかだ
と確信していましたが
先方様の仰るのに 「水のやり過ぎはダメ」
との事でした。

お料理 彩りに欲しい 鉢植えですの。
Posted by 和を以って貴し at 2013年05月15日 00:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP