京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2013年05月26日

内かぶとを見すかす

人の中に在る 弱点を知る事

路地に置かれた 植木鉢の観察は とても楽しいwatchingです。
見て下さい。
友人から頂いた 紫陽花あじさいがこの春 蕾を付けました。
毎日 水やりしながら 話しかけます。face02

内かぶとを見すかす
  友人に話すように喋る私を 面白可笑しく見守りる お向かいのお姉さん

   内かぶとを見すかす

  「毎日楽しみですネ。きっと紫陽花も 必死で頑張ってますよ。」
  ≪嬉しいお言葉です。きっと 何としても咲かせ 一言ご挨拶があるかもしれませんね!≫
  「まさかぁ~  いかにもメルヘンチックで 楽しいですわ。オタクICON43
  ≪この紫陽花 去年はダメだったの。だから 今年こそはと思って 渇入れてますのicon09
   ≪アノネ 着物の世界では あまり好まれない 季節柄なんですの。≫
    
   「移り気」「高慢」「辛抱強い愛情」「元気な女性」「 あなたは美しいが冷淡だ」「無情」
   「浮気」「自慢家」「変節」「あなたは冷たい」 花言葉は色々聞きますが、
    「映り気→移り気」が 娘の着物柄としては 着せたくない かたくなな母親=ワタクシです。

今朝 お姉さんが 「我が家の紫陽花です。 挿し木して下さい。
お宅の ミニ紫陽花と違って 大きな額紫陽花で ピンクですよ。
大きな声を掛けてやって下さいネ。face05

即 お願いしました。≪お姉さん 根っこが着いてから下さい。お願いしま~~す。≫
「相変わらず 可愛らしいねぇ~ICON59」でした。





COMMENT: (2)


home

COMMENT
可愛い紫陽花ですね。
お花も可憐ですこと
二つの写真で思いますには
葉も花も5倍ぐらい有りそうですね
並んで咲くと楽しいですね
Posted by はなあざみ at 2013年05月27日 03:52
我が家は 何とか咲きました。  
でもぅ~|少し寂しい咲き方です。

やはり お水だけでは 植木鉢 
気と養分が 不足しますよねぇ~

お花が終わったら 時を見て
養分 入れます。
Posted by 和を以って貴し at 2013年05月27日 09:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP