京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



思っている事が心の中にあれば、必ず外にもあらわれるもの

京都も梅雨入りですね。
昨日までは 梅雨入り と聞くと ウットシィ~ICON47気分

でも今は 坪庭の緑の葉が 生き生きしているのを見ると 『天の恵み』と嬉しくなります。
青々とした葉の上を 滑り台のようにスベル 雨つぶ  可愛いです。

思内に在れば必ず外に現れる
  ゲストハウスを建てた時 樹木を数本植える条件があり、色々考えました。
  
  実家の山に 叔父に頼み 高野槇を植えてもらい、これは植えたいと思いましたが、拒否されガックリicon09
  やはり 人それぞれterritoryがあり、イヤだと言われたら シュンICON46
  今も スクスク・ドウドウと立派な樹の育つ 槇 複雑な思いだわぁ~ICON49

  そこで 女の意地をミセテヤルゥ~
  
  強硬手段で植えたのが 「ゆすら梅」
  この地を守ってきた舅が育った家をゲストハウスにする。
  舅の名前の付く木を植えよう。
  赤い実が実ったら、・・・みんなでお祖父ちゃんを思い出せるから。face01願いを込めて植えた木です。
  
 花言葉「郷愁」
 春早いころ 桜の花と競争するように 白い5弁の花が次々 と咲。
 枝いっぱいに結んだ実が輝くように赤く熟します。
 今年96歳の 舅 です。
 いつも 気合いを入れて ガンバレ って話しかけてます。 

甘酸っぱいゆすら梅 今は複雑な気持ちICON45



COMMENT: (2)


home

COMMENT
お庭のユスラウメの実が
沢山成っているのですね
収穫するのが楽しみですね
Posted by はなあざみ at 2013年05月29日 20:33
ご自慢ですの。
それにしても こ~~んなに 豊作なんて
ウッシッシッです。

どうやって 収穫しようかしら。

というのも 昨年 収穫に気を取られ
足元の オモトの実 踏みつぶしてしまったのです。

誰か 用心深い方に 肩車 ナァンテね。
Posted by 和を以って貴し at 2013年05月29日 21:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP