京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2013年05月30日

口耳の学

何の決まった考えもなく聞きいれて、少しも自分の実についてない学問

ゆすら梅・グミの木 
我が家の庭の家族です。
先輩・友人・弟子 皆さん色々教えて下さり とても楽しいです。

口耳の学
  今日お散歩の時 先輩から届いた 摩訶不思議は話しをしました。
  ≪ブルーベリーを植えてらっしゃって、あの木は 雌雄の木がいるそうよ。≫
  【雌雄の木??face08
  ≪キーウイも雌雄2本植えないと 実がならないって言われるでしょう。≫
  【それは始めて聞きました。】
  ≪アッ あの木見て。face08 可愛い実が付いてる。≫
  【それは ラズベリーです。 その黒くなった実は 食べれますよ。】
  
  周りをキョロキョロ 思わず 取って下さる。
  ≪ドロボーさんみたいだけど、オイピイICON59ICON43
  先輩は お庭に出来た ブルーベリー 水遣りの時 食べられて、とても美味しかったそうですよ。
  自分で可愛がって育てられた木だから、その実の味は格別らしいですよface05
  植木屋さんのご指導で 雌雄2本 植えられたそうです。

  待てよface10 我が家の植木屋さんICON45 何にも仰らなかった 一体 何考えてるのでしょう。
  早速 ゲストハウスの施行会社に言わなくっちゃあ。 
  即 旦那さまから 同意見がicon09。  

この手の話になると 私たち トッテモ仲良し 似たり寄ったりの夫婦ですICON49

雌雄が必要な木 調べようと思います。

 
 



COMMENT: (2)


home

COMMENT
お写真はラズベリーの木ですか?
色んな木には雌雄があるのですね
私は銀杏やキーウイの木は雌雄が
有るのは知っていましたが、他にも
沢山あるのですね。又色々教えて
下さいね。お願い致します。
Posted by はなあざみ at 2013年05月31日 04:47
ぶどうもそうですよぉー って
朝から メールが来ました。

自然界 中々 奥の深い 
神秘さが イト オカシヤ  ネ!!
Posted by 和を以って貴し at 2013年05月31日 08:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP