京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2013年06月23日

忘年の交わり

年の違いを忘れて交わる友人

感激した 素晴らしい風景ICON59
周りを見ると 大仰な人やなぁ~ ご意見。

忘年の交わり
   「えらぶユリ」が咲く 佛教大学 植え込み
   名札に書かれた 「えらぶユリ」
   少年たちは 「選ぶ」ユリと理解し、
   どのユリが一番きれいかを論じ触っている。
   私は「沖永良部」方面に咲く 永良部ユリと解しました。
   やはり 永良部ユリでした。
   
   沖永良部島の代表的な花だそうです。
   真っ白な 「えらぶユリ」 お部屋に飾っても、素敵ですが
   学生の通学路 植え込みの中に咲く姿は
    花言葉である「 純潔」、「無垢」 そのものです。

少年野球の帰りでしょうか。
3人の少年の話と 行動が 可笑しく可愛い。
その気持ちを ストレートに話しかけ 触ったり手折たりしてはダメ!!と言うと
怪訝なお顔で 一言
「気安いおばちゃんやなぁ~。」ICON45
「違うで 教えてくれはったんヤン。 なぁーおばちゃん。」face02
「寂しいだけやろ~。キィーツケテ帰りや。おばちゃん。」ICON49

何とも ホノボノトシタ ワルガキの言葉に ウッシッシICON43








COMMENT: (2)


home

COMMENT
大きなお花の百合ですね
沢山咲いて居るのですか
沢山あるととても綺麗ですね
見てみたいので私も見に行こう
と思う
Posted by はなあざみ at 2013年06月24日 04:04
雌しべは? 雄しべは?
色んなご質問です。

どのくらい前から 咲いてるのでしょう ネ!

もうしぼんできています。
早めに どうぞ。 
Posted by 和を以って貴し at 2013年06月24日 09:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP