京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2013年06月30日

一期一会

何事も 一生に一度の事と考え、受け留め、心得を以って接しましょう。

今日は素晴らしい会に参加できました。
「一期一会の会」  心豊かになる 催しでしたICON60
朝から スケジュールが立て込み イライラしながらも
絶対に きものを着て行く。face06
時間的に 出席さえも無理かな? の中でごり押しで 白大島をきて、サッソーと参加。

絶対にしてはイケマセン。face06
先人 母は 天の声で言い聞かせています。

一期一会

  今日の 嬉しい ≪その① ≫ きもの袖カバー 
  手袋も 上手く履けません。 そんな時 日除けと 暑さベタベタ緩和に絶品。
  可愛いレース付きで 先輩の手作りです。
  今日は 嬉しい気持ちの お披露目で~~~すface02
  実は 今日も 絽の夏用を作って下さり、お持ち下さるとか。
  ありがたい事です。

一期一会 

  嬉しい≪その②≫
  「一期一会の会」出席。
  異業種の方々がお集まりになると聞き、今回は名刺も持参です。
  趣の深い 町家での開催でした。
   まず困りました。ICON46
  皆さんについていけない。会場に上がれない。
  痛感しました。 旦那様がご一緒だったら、必ず 【奥様~お手をどうぞ。】がある。
  ヤッパリ 言い合い・喧嘩しながらも 参加できたのはICON43のお陰。
  〖料亭 菊乃井 店主 村田 吉弘氏の講演 拝聴〗
  多くを語り、教えをお伝えいただきました。
  身の周りの物を知り 守る。 愛する。
  全ての生活の 当たり前の事ですよ。 と受け取りました。
最後の詰め 品位と節度をもって向う。 母の声が より大きく聞こえます。

多くの 旧友とのお出会いも 友人との関わり合い方を痛感した 今日でした。ICON49 










COMMENT: (2)


home

COMMENT
お着物で参加素晴らしいですね
皆さんもお着物での参加ですか?
楽しそうなお話しですこと。

一期一会の会があるんですか?
楽しそうですね。又色々な事
お教えくださいね。御願い致します
Posted by はなあざみはなあざみ at 2013年06月30日 03:48
人の前で話される。
演者は どんなジャンルであろうと
素晴らしい 宝庫です。

拝聴の機会を得た者は
真摯な気持ちで うかがうと同時に、
反省とスキルアップ したいものです。

是非とも 参加を重ねたく思いました。
Posted by 和を以て貴し和を以て貴し at 2013年06月30日 11:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP