京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2013年07月08日

美人に 年 なし

美人は 年齢を重ねても どんな状況でも美しい

リハビリ散歩で 思わず立ち止まらせた 美しい花
右往左往していると、乗用車が停まりました。
門の前で ウロウロしている私を見て
「何かご用ですか?」
≪ハイ あのボールみたいなお花 デジカメで撮らせて下さい。≫
「ハイ。私の大好きな花で アナベルという 紫陽花の一種です。」
≪ア アー アナベル? 私の先輩がとてもお好きな花です。≫

美人に 年 なし
   あまりにも 細く長い茎に ビックリface08
   ≪風が強いと 折れませんか?≫
   「この前の 大雨や 風の強い日は やはり 何本か折れました。」
   ≪これだけ 大きな花を付けて 風や大雨は 可哀想ですね。≫
   「このアナベルは 普通の紫陽花と 少し違うのよ。
    旧木に蕾を付けるのではなく、春 新木に蕾を付けるのよ。」
   花が薄緑ICON34ICON34 >
   直向きな・・・ひたむきな 愛ICON60

どっちボールくらいあるお花です。
でも ドテーとしてないで 一生懸命 咲いてるんです。健気です。
花と言われている部分は 装飾花で、本来の花は中心部で小さく目立たない。
花びらに見えるものは萼(がく)です。 大きなて手毬状に花が咲くのが特徴的な 素晴らしい紫陽花です。

話して下さる方の 優しい目が 語り口が 素敵でした。
美人=心身の健康ですネface06

家の周辺には 色んな植物を育てておられます。
今まで 何にも気付かず 愛でる心も置き忘れてた。ICON43
目指せ― ベッピンさん。 イヤイヤ 心身の美人。






COMMENT: (2)


home

COMMENT
凄い大きいですね。
近くのお店屋さんにも咲いて居るが
大きい手まりぐらいです。
我が家のは手の中に入る
位の野球のボールぐらいです
その様に大きな紫陽花は見たことない
ので見てみたいですね
Posted by はなあざみはなあざみ at 2013年07月09日 05:40
この種の 紫陽花 トッテモ 素敵(*^^)v ですね。
我が家の 可愛い紫陽花も ご自慢ですのよ。

皆が 花を愛でる。
その延長線で 自然を守る・温暖化にストップをかける
日々の努力をする。

大事な事ですネ!!。

私は 風& うちわ・扇風機派ですの。
Posted by 和を以て貴し和を以て貴し at 2013年07月09日 11:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP