京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2013年07月31日

誰の為に咲いたの

それはあなたのためよ。白い夏の陽ざしをあびて こんなにひらいた の。あなた太陽みたい。. フフフ

若い頃から大好きだった ひまわりface05
一番最初に 図案から色選びまで 自力で刺した刺繍は ひまわりICON60
ご自慢の白い手袋の背に 燦然と輝くface05ひまわり刺繍の手袋は
洗濯が過ぎてクタクタなれど 宝物face08

久しぶりの 遠出までのリハビリ散歩icon01の途中 スゴイお出会いです。

誰の為に咲いたの
 孤高のひまわり 大好きの私も あまりのデカサICON43に仰天。
 大分遠くまで 散歩を楽しんでいたものの、不順天候の雨模様を察知。
 帰途を急ぐ中で出会った よそ様の庭先。
 〖早く帰らねばface08 〗焦る気持ちが募れど帰れない。
 友人の日傘を借りて 取っ手を引っ掛け、チョットでも このヒマワリさんの お顔を撮りたい!!
 試行錯誤していると、ご近所の方が 「スゴイでしょう。このヒマワリ。どこまで伸びるのか・・・」

ナンタッテ茎が太すぎて 毅然と建ICON33ってる。大木状態。
雨が降りだしたら 葉っぱをもらって 傘に・・・ICON43

アングルに右往左往の私に その方の一言が素敵でした。
「地に付いてるって 力強強いねぇ~。」

伊藤咲子さんの≪ヒマワリ娘ICON64≫ スキップしたい私でした。
15年ほど前、パーティーで ヒマワリのお花を頭に付け、仲間と唄った時を思い出します。
若かったなぁ~。 純粋だったなぁ~。怖さ知らずの 素晴らしい頃でした。

ひまわりの花言葉はあこがれ、光り輝く、私は貴方だけを見つめたい。
好きな人に 首ったけな感情がストレートに伝わってくる花言葉ですねぇ~ICON34
ハニー



COMMENT: (2)


home

COMMENT
立派な向日葵ですね。お家の
屋根よりも高くそびえているのですね
とても立派ですこと。私も見てみたい
ですね。大地の根を張ってお空を
眺めている大輪の向日葵眺めて
いるだけで幸せになりますね
Posted by はなあざみはなあざみ at 2013年07月31日 06:13
夏の太陽に 毅然と向き合うヒマワリ
もっとも お陽様にふさわしい お花ですネ!!

暑苦しさが 全く無い・感じさせない魅力

一番好きな花です。

母は〖しおん〗が好きでした。
ヤッパリ 母は 優しい人でした。
Posted by 和を以て貴し和を以て貴し at 2013年08月01日 02:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP