京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2013年09月19日

言葉は身の丈

言葉によって その人の人格が解る

朝晩は少し秋らしくなってきました。
そろそろ寝具も秋バージョン。
早速 早起きして 押し入れの中から 寝具を引っ張り出し お陽様干しface02

午後 お着付けのお稽古をして お医者様 受診です。

     言葉は身の丈
      最近 ヨォーク言われる 着物姿称賛のお言葉
      正面は きものとお顔が メイン face05
      後ろ姿は 帯・帯の付け方が Point。 物言わぬ大スター ICON59

   三ヵ月ぶりに doctorとお会いしました。
   この三ヵ月間の事を話す中で、ご指導いただきました。
   《23年生まれ やはり 特有の性格が出てるね。》
   ≪一体 どの辺りが 仰る基ですか?≫
   《昭和21年から25年生まれの皆さんは、人数も多かったから 知らず知らず 全てに自分をアピールする 総べを体得!!》
   ≪私もですか?≫
   《話聞いてたら、100% 出てるわぁーface08
    それと、男性と女性の頭の中は少し違いがあります。 左脳と右脳の関連性が、男性はストレート・単純ICON58
    女性は チョット複雑。 カァーと頭にきた時、男性はそこらへんの投げる。女性は よ~~く考え安物を選び投げる・・・ICON43》 
 
    《この前 横に居たのは 娘さんですか? よう似てはりますなぁ~
     余り 口数多く言わん方が 自分の為ですよ。よーく 考え、振り返ってみなさい。
     クヨクヨ 考えすぎず、 シンプルに考え、生活する。楽に生きなさい ネ!!》

       言葉は身の丈
      
    
        



     
     

    





  
     



COMMENT: (2)


home

COMMENT
矢張り着物はいいですね
お年寄りから若者まで
着物は着られますものね
同じ着物をお母さんと
娘が着ても大丈夫ですものね
Posted by はなあざみはなあざみ at 2013年09月19日 04:25
私も娘と 供用ですの。
今宮祭り 手伝ってくれる娘
毎年 神幸祭・還幸祭 2枚二人で
4枚の着物が要ります。
選ぶのも 大好きタイムです。

着物はコーディネイトが楽しいです ネ!!
Posted by 和を以て貴し和を以て貴し at 2013年09月19日 23:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP