京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2013年11月04日

立てば歩めの親心

親が子供の成長を、首を長くして待つ 情

「そこまで 見栄を張るかぁ~?face09ついて行けんicon09
今朝の旦那様の あきれ顔 + お言葉。 言い捨てて外出。

私も昨日に続き 少々くたびれ気味ICON48 ト ホ ホ

昨日は 嬉しいお慶びの日。
今は 京都の大学で学ぶ 教え子のお嬢ちゃんの 『成人式晴れ着 前撮り』
この日までに 結髪・着付け・写真館 旦那様をアッシー君に テンヤワンヤの下準備。

お母様は 土曜日お衣装持参で 京都入り。
翌日の段取りと、お世話になる場所の案内。
 見栄っ張り ①  何とか大掃除を済ませた 自宅に帰り  昨夜 焼いたケーキでafternoon⁻tea & 打ち合わせ。
         ②  準備物は連絡済み なれど 不足物は我が家で調達 ICON63
             和装小物・髪飾り・帯飾り・足袋カバー・・face02・・ICON45        
         ③  気の進まない 教え子にも着なさい!! その着物 準備と仮着付け
         ④  明日の昼食準備 申し出ICON49 諸々

当日です。 
アッ 雨降りだぁ~icon03
 
見栄っ張り 続き 朝から雨コート・傘 二人分準備

        見て下さい こんなに素敵な 新成人です。

        立てば歩めの親心           ≪笑って・笑って・お腹の中から 笑って―face02
        ≪オーラが出てきたよ~~。すてきよ~。≫ 現場でソワソワ・ウロウロはワ・タ・シface10
         【普段からこんなんです。 急に笑えません!!face06
        立てば歩めの親心

シャァシャァと宣ノタマウ。   可愛くないの!!プンプン。

八つ当たりで 教え子に ≪もっと可愛く育てなさいicon09
教え子までが 【先生 最近の子はみんなコンナンですよぉー。】  

私の愛娘は いざという時は 女優するわ。 プンプン。
        
せっかく晴れ着を着たんだから きものpartyに とご案内。

ただ 不慣れも相まって 挨拶が長い・挨拶の意味合いが 理解しがたい。
最後の 炭坑節に合わせ 会場を練り歩く姿に 唖然ICON50
酔っ払いが ママも来いやぁー。踊らにゃ損 損 腕を引っ張る おじさんに 
横に座る 彼女の目はICON48ICON50  フフフ 点でした。

私の胸中は・・・ICON58ICON47・・・・ ガッカリ。お祝いを兼ねてのご招待。 カナピイicon11face07
せっかくの気持ちが 台無し。 

多くの友人に出会いました。
                      立てば歩めの親心

主催者のお言葉に フムフム


実は このような 着物姿を楽しむ事をメインにした会の枝葉を広げたいと願っているのに
どこかの 着物の会の人も このパーティーにご参加。

内心 プライド ズタズタface06

さてさて 先ほど 我が家で昨夜 脱いだ着物たちの片づけが終了。

私流 お節介 着物着装は 畳み方の指導まで。
大きな荷物を ケースに入れながら、「成人式本番もお願いします。」ICON45

思わず ≪そちらの美容師さんに頼みなさい。その方がイイヨォ~。≫
だって私 神戸の山手まで 独りで行けない。デス。

     見栄の張り過ぎで 疲れすぎました。
ホット 一息です。・・・・思う事が うまく書けない。ウェ~~~~ン。
         





 



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP