京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2013年11月05日

両手に花

右手左手の両方に、素晴らしいものを持つ

自分で可笑しくなるんです。
00ちゃんの声が聞きたくて・・・

≪生きてて良かった。≫ 実感です。
最近 生きてる意義。 生かされてる意味 が解らないICON46
口から出る 言葉はこればかり。

00ちゃんと昔話をしました。

芦屋市で開催された 『童美展』 ICON33 幼稚園による美術コンテストの事です。
43名の子供たちと 大奮闘しました。
毎日 『桃太郎の同行者・・・三人の鬼』 の制作を楽しみました。

出来上がった時は 皆で大拍手。 ではないのです。
出来上がりが 無いのです。
どこまでするの???  子供たちの メクリメク企画工夫が 止まる事を知らない。
中でも 男児・女児 の意見は 真剣そのもの譲る事は 出来ないICON45

見事 入選しました。 快挙です。icon06ICON59

保育室に帰ってきた鬼を、子供たちは お友達ICON43の検討を讃え拍手喝采。

          両手に花
           00ちゃんが立ちあがり 言いました。
           「ぼく お姉ちゃんに 僕の作った鬼 見せたりたい。」
素晴らしい事と思い お父様に連絡ICON40
遠慮されるお父様です。
≪保護者の皆さまは00時にお帰りになりますから、その後 お越しください。
  00ちゃんも 喜ばれます。≫           
          
          両手に花
          「アッ おねえちゃんやぁ~。 僕のお姉ちゃんやでー。」
          「お姉ちゃん 僕が作った 赤鬼やで。難しかったんやでー。」
お父様に抱かれ 手足をバタバタ。 いかにも嬉しくてしかたない 00ちゃんのお姉ちゃん。
『先生 ありがとうございます。 00の姉です。 子供さん達が 怖がらないか心配ですが、連れてきました。』

子供たちは 00ちゃんのお姉ちゃんに会って、多くの事を学べました。
帰る時は 皆がお姉ちゃんの手を握り、「またね。」「今日はありがとう。」 etc.
笑顔でご挨拶。 
00ちゃんも お姉ちゃんも お父様も ご父兄も 私も クシャクシャ顔で 高笑いface05

00ちゃん いつ会いに来て下さるのかなぁ~ICON45

83歳になられた お父様からの嬉しいお電話 頂きました。face06
思い出深い 一日でした。 それぞれが胸に光を見、今も燦然と輝く思い出です。

生きてて良かった・・・素晴らしい日です。

痩せなくっちゃぁICON43







COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP