京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2013年11月12日

桃栗三年 柿八年

桃と栗は三年、柿は八年で実を結ぶということ。 資本を投じてから相当の年月を経なければ、利を得ることはできない

今日のリハビリ散歩。
ルンルンの 渋柿shopping。

《自転車に乗ってついて行くわface06
≪ジャァ 一人で行くicon09 ホットイテェ。≫
《この前の あのデカイ柿 買うんでしょうぅー。それに他のもshopping・・・結構 重いよぉーface09

一番 小いさな袋入りを購入。6個 入ってました。
結構 オタカイノニ びっくりICON45ICON50

先日 先輩にお聞きしましたら、「ピーラーで抜くと便利よ。」
        
           桃栗三年 柿八年
            帰宅後 待ってられない。お炊事も後回しです。
            即 『干し柿』の準備です。
最近は お大根やニンジンは スッゴク上手にピーラーで皮むき出来るのに・・・face07
柿は コロコロ動く、ICON46 ピーラーが上手く扱えないicon11
睨みつけたface08・・・のに 眼力ICON45効果なし。  トホホ
やむなく ≪ごめんなさぁ~い。 手伝って下さい。≫
《だから こんな事は センデモ イイヤナイカァ~》
≪スルノぉ~。  してください。≫

桃栗三年 柿八年  桃栗三年 柿八年

出来ました。こんなに大きくて スゴイノガ。
≪お湯につけるから・・・ 紐を付けるから・・・≫
メクリメク続く 要求に 一々 《ヤメトケェ~》まがいの コメント付きです。

表面に 白い糖分の結晶が出て 飴色になると フフフface05
待ち遠しです。
試食後 プレゼント先は 勿論face02





COMMENT: (2)


home

COMMENT
まあ!立派なのが沢山出来ましたね。持つべきものは・・・・・ですね。

写真綺麗に撮れています。笑顔が素敵!!!!!ほんとうに嬉しそう。

 昨日同窓会の帰りに又6個買ってきました。昨日は疲れ果てたので、

今から皮を剥きます。

 芝翫茶、団十郎茶調べてくれましたか?

 来年1月に府立大で西陣織の講演会があります。行きませんか?
Posted by masako-masako at 2013年11月12日 11:45
楽しみました。
先人は なかなか粋ですね。

私 講演拝聴 大好きなんです。
「西陣織」 となると 一層楽しみです。

ご同行お願いします。
Posted by 和を以て貴し和を以て貴し at 2013年11月12日 23:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP