京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



節目のご挨拶は大切・・・ではなく 重要ですヨ。

絶えず母が言っていた 教え・メッセージです。face01

11月下旬。
年賀状の準備をする頃となってきました。
知人・友人・親戚  それぞれ何種類もの年賀状で 新年のご挨拶状ICON118
楽しんでいます。
今年は、年賀状ではなく、「賀状欠礼」 の ご挨拶状です。

サテサテ 子供たちにはどうしようと思案していました。

フッとひらめきました。
そうだ 寒中お見舞い状にしよう。ICON43

毎年 子供たちからの 力作の数々が届けられます。
大事な 宝物です。

図柄の基 決まりました。

     幸運の女神は、準備した心にのみ舞い降りる
     娘からの Birthday-card です。
凄い力作です。
台北の家族 スコテッシュホールドicon06ICON163 アイラちゃんです。
アイラちゃんに 八乙女さんの花簪を付け、 見て下さい・・・可愛いおちょぼ口face05

私 いつも愛娘に言ってます。
女の子を産んでねICON43
それが 1番の 贈り物りよぉ~~~。

娘の反論です。『ジェームスが 焼きもち焼くわぁ~。 二人とも可愛いんだから・・・』
でも 簪を付けるのは 女の子ICON33ICON163

今の私にとっての 年間行事で大きな役目は・・・娘曰く 『傲慢なボランティアICON43』だからICON45

今宮祭 お祭りの華は お神輿さんでも00でもない!!
八乙女さん だけです。
日本中 どこのお祭りのお稚児さんより 私の八乙女さんは神々しいICON60

       



COMMENT: (2)


home

COMMENT
 まあ!!!!!grand mother に無事なられたのですね。

おめでとうございます。

 猫におちょぼ口をくっつけるにはどうしたらいいのかな?研究しなくては。
Posted by masako-masako at 2013年11月21日 18:08
おかえりなさい。

アイラちゃんが 人間だったら
グランマァーでも 幸せです。

アイラちゃんも 早く 溺愛飼い主と帰って来なさい。

願いを込めて 眼力送信続けています。
Posted by 和を以て貴し和を以て貴し at 2013年11月21日 20:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP