京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



夏の猛暑が終わると清清しい秋を迎え、柿や、蜜柑、柚などが実をつけて色づき、天高く馬肥ゆる秋に相応しく食べ物が豊富になる。だから病人も少なくなる

先輩からのメールで ヒヤヒヤ・ドキドキでした。face08
吊るし柿 T字部分が外れて face07トホホ だったそうです。
「余り 手に力を入れて柿を揉まないようにね。T字部分が外れるとたぁ~~いへんよface02 」

毎朝 私の力作 『吊るし柿サン達』 に 話しています。
   早く熟れてね。
   紐から 外れたら ダメよ!!
   虫が来たら 必ず 追い払わないと ダメよ。
私の話を とってもよく聞いて だんだんと熟れてきました。
  
   柿が赤くなれば医者は青くなる
画面 左の2個は 食べ頃です。
先輩から 頂いた あんぽ柿 いつ食べようかしらICON43 フフフ ウシッシICON43

我が家の柿たちは 頑張ってます。
ところで 吊るし柿って 糖度も高く 高カロリー とか。

幼い頃 父が 「娘に 柿を口にさせるなぁーface10
よく母に 命令していました。
ご自分は 大好きフルーツ 柿を よく食べてました。
父は これみよがしに 美味しそうに ムシャムシャicon09
イヤデスネェ~ICON62
最近解りました。「身体を冷やす柿は 女の子は食べない方が良い。柿はイケマセン。」
父からの愛のメッセージですね。ICON60
普段の態度が 余りにも横暴でデッカイから、良い様に理解されない。・・・

私は 絶対にそんな事 シナイICON49 シテイナイツモリです。

今日友人が ドングリの帽子を上手くコーディネイト。
素敵なブローチですね。
      柿が赤くなれば医者は青くなる





COMMENT: (2)


home

COMMENT
美味しそうに柿が熟れて居ますね。ブローチは可愛いですね。
Posted by はなあざみ at 2013年11月23日 14:59
吊るし柿 
あんまり上手に出来たみたいなので
再度 作ろうと思ったものの
我が家の 柿の皮むき担当者が
・・・・「ヤメトキ」ですって。
(@_@;)
Posted by 和を以て貴し和を以て貴し at 2013年11月24日 00:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP