京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



革で包む(鞄) これは母体(腹)で育まれる 胎児です

テレビで取材に応じられてた 達人 鞄職人さんの お言葉に感激しました。

ランドセルは 社会生活の登竜門
小学校の思い出一杯の 鞄 ランドセルには特別の思いがあります。

「正しく 母体の中で育つ胎児の様に思い、修繕やリメイクをさせてもらってます。」

ミニチュア・ランドセルのご希望が多いそうです。

古いお母様のバックを修繕して欲しいと預かったバック。
受け取りに来られた中年の女性。
 これはぁ~face06 と思えるバック。
職人さんは 見事にリメイク。
まるで お母様がバックを持って立ってられるようですface05と大感激。

彼女の 満面の笑顔が 職人さんの宝と 仰っていました。

今日も・・・あの威勢の良いお嬢さんが・・・近くに来たからICON45って
お訪ね下さり 嬉しいやら ・・。 十分な事が出来ない悔しさから、ウルウルicon11ICON46
気弱なんやワァ~ICON48 シュン

お母様やおばあさまの 思い出の品は 身につけたり 近くに在ると
 気持ちがホッコリ 落ち着きます。ネICON59ICON60

        達人からのメッセージ 鞄
        この着物、母のお気に入りでした。
        母は身長が153㎝。  絵羽付けの為 チト私には 丈が短い。
        
裾の絞りを 少し伸ばして頂き、仕立て直しです。
結構 モンメ(重さ)があり、垂れ物の言葉通り 身体に寄り添い、落ち着きます。
母に抱かれてる・・・今風では ハグされてる気分。 ルンルンICON64

それにネ。。。 フフフ 出会う方が 『エエきもの着て、お出かけどすか?』 
≪母の着物ですの。なんだか嬉しくて。≫  母 娘でご満悦です。
アッ 母はお空の上で 微笑んでいま~~~す。





COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP