京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2013年12月14日

旧友ほど良い鏡はない

長年のつき合いがある友は,相手のためなら. 耳に痛いようなことでもはっきり言ってくれる

クリスマス・パーティ ICON97意を決して 参加しました。
    旧友ほど良い鏡はない
       同期の桜花ICON43 昭和23年生まれの[ 華 ] です。
会場で出会った瞬間から 大賑いICON64ICON43
落ち着きなく 喋るシャベルICON45
やれ写真、次は二人で、ああ~あの子も一緒に。
忙しく 賑やか・ニギヤカ。

「アンタ 久しぶりやカラ 写真撮っとかんと アカンヤン。」face08
「もっと 行事に出てキイナァ。」ICON50
「自分で着てるんやろう。上手やわ。教えて欲しいわぁー。」ICON48

やっと座れました。
お隣席は 初対面の方。
 大津からご参加の◎村さん。face02

まぁ~ いつもの癖が始まりました。
≪見場が悪くてごめんなさい。 右手足が不自由ですのICON46。≫
質問責めの私に、優しいお顔で受け応えICON59

     お子さんの話で 胸を打たれました。
     ゆっくりと 愛情深く話される。ICON60

坊やが幼稚園の時 ご一緒だった障害児さん。
同じ小学校に入学。  一部授業は離れ、その他はご一緒。
学校生活での 子供たちの生活を案じられた担任教師が、参観日にある映像を見せられました。

「障害者の生活」を取り上げた 映画だったそうです。
帰宅後 坊やに聞かれたそうです。
「あの映画見て どう思った?」
『何にも思わんかった。』
「なんでやのん?」
『あんなん 毎日の事や。 僕らには普通の事やでぇー。』face05

今25歳になられたご子息。
社会生活の入り口で、素晴らしい人々に出会い、大きな心を持った方になられたようですね。

慈愛に満ち満ちたお話に 楽しさも倍増です。

着付け師仲間と 記念写真です。

        旧友ほど良い鏡はない



COMMENT: (2)


home

COMMENT
皆さん楽しそうで良かったですね
今年は参加と思っていたが
ゆく事が出来なくて残念でしたが
又の機会にご一緒できればと
思って居ります
Posted by はなあざみはなあざみ at 2013年12月15日 03:59
着付け師の デモストレーション 
皆さん楽しそうにされていましたよ。

西陣工業組合 渡邉理事長の 来賓挨拶

何度も目にした 光景ですが
いとも 簡単に 帯 紐 を解き
パッと 着物を 打ち合わせ 帯結び 紹介

見事でした。
出来るとき 出来る形で・・・

思わず 立ちあがり凝視でした。 
Posted by 和を以て貴し和を以て貴し at 2013年12月15日 19:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP