京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2013年12月23日

木を見て森を見ず

細かいことばかりに気を取られて、全体を見わたせないこと

今日はとっても大事な セレモニー日 ふふふICON43

私的 愛娘 帰国要請 モクラミface06

同居人(猫⁻ちゃん) の大好物ICON33 またたび植樹祭。

賄いサンのお昼食 今日のメニュウー
アジの姿寿司・人参葉のお浸し・白菜のゴマよごし・煮抜き卵のこうや豆腐巻き・海老チリ・だし巻き卵

娘が同席と思うと 早朝から 頑張る、ガンバルICON66

『ママ 本格的やねぇーface08
≪イエイエ いつもの事よICON49

私 娘にも見栄張るから ツカレルface07のです。

             サァー またたびの植樹祭です。
             木を見て森を見ず
             三本植えて頂きました。
             大きくなるまで どのくらいかかるのかしらぁ~~~。
あれー 単なる苗木。ICON45
植樹 となると モット デッカイ木。 思い込んでた私。 ガクゥ。
アイラとジェームスが 大好きな マタタビを植えて 収穫を楽しむ・・・

こんなに小さな木だと いつ収穫できるのかなぁ~ ICON45
ガクガク ガッカリ。 こんなんだったら 早起き賄いサン ツカレタァー。

フット 横を見ると 野生化した キーウイ。
マタタビはキーウイの仲間 ということで ソワソワの娘さん。
   はしご 貸して下さい。
   高枝はさみ ありませんか?
   オーナーさんから プレゼントの 立派な可愛い 長靴・・・ブーツを履いて。ICON43

気が付くと 脚立 肩に、はさみ片手に 凄い井手達face08
         木を見て森を見ず

      
≪危ないから 辞めなさい。 転んだらどうするの?
  良家の子女がする事では ないですよ。 オヤメナサイ。≫
『なに寝ボケてるのぉ~。 こんなん軽いカルイ へへへ。』

    木を見て森を見ず 木を見て森を見ず

『ママ 味見して。ICON43
≪洗わないでイイノォー?ICON45
『かぶりついて。ICON48

言われたら かぶりつく私 も カワユイ mamaさん。
振り向くと 旦那様が 《二人して エエ加減にしろーICON47

明日の朝 またICON46行ってしまう愛娘。

切ない・・・・です。 グスン

             

            






COMMENT: (2)


home

COMMENT
将を射んと欲すれば・・・・・ですね。

マタタビの植樹祭ですか?案外2-3年で繁るのではないですか?

 北海道でしか見たことがないのですが、京都でも繁りますか?
Posted by masako-masako at 2013年12月23日 11:54
上手く 射れるか・・・
考えれば考えるほど 欲っしたら イカン。

本人に任せるのが 良策ですネ。
Posted by 和を以て貴し和を以て貴し at 2013年12月23日 23:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP