京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2013年12月30日

芸は身を助ける

身についた技術や芸があれば、それが助けてくれることもある

二・三日前からたってのご要望があり、身辺大忙しです。face08
昨日は 久しぶりに 「今宮祭 八乙女」の供奉者三人が 訪ねてくれました。

         芸は身を助ける
お嬢様方とは 三か月ぶりのお出会いですが、一段とコマシャクレテICON43
大人顔負けの 素敵なladyICON64です。      

入口を入るなり、『先生 こんにちわ。何かお手伝いしましょうか。』
六年生にもなると、ご挨拶・気遣いも 大人です。face05
     
ご父兄とのヒソヒソ話には、決して耳をそばだてることもなく、与えられた仕事をしてくれます。

≪サァーお茶タイムICON155しましょう。face02

『先生 洗面所お借りしても いいですかICON63
『先生 運ぶ物があったら 先に言って下さいネICON43

こちらが思う事は 先々に聞いて準備してくれます。
≪よく気が付きますネ。とっても嬉しいです。≫
『いつも言われていたから できますヨォ~。』
毅然とした 受け答えは可愛すぎますネぇー。

今日は 一人見えました。
やはり 先日の皆さんと同じ。  感激物です。
妹さんもご一緒です。

頼んだ事を 頼んだ様に してくれ 手伝ってくれます。
決して 受け狙いやICON43、イイ子ぶりはしない。
一番いいですネ。
シッカリ 完璧にする。
親御さんの養育が見え、素晴らしいお出会いでした。

同席ご案内にも ご遠慮のお父様は ズ~~~~~~~ト車の中で お待ちでした。ICON48

お正月明け 素晴らしい郷土芸能の ご披露協力依頼に 力が入ります。

・・・・・乞 ご期待・・・・・face06 ルンルンICON61 ランランICON65 ウッシッシicon09ICON129

 



COMMENT: (2)


home

COMMENT
 忙中閑あり。今ブログ見ました。今宮祭の八乙女さんの舞ぜひ見たいです。

躾のしっかりできたお嬢様方。いいですね。鼻高々でしょう。
Posted by masako-masako at 2013年12月30日 15:47
はい(#^.^#)
なんたって 私の言う事は全て 押付け
イヤイヤ お躾 と受け取って下さり 
お会いするたび 気遣いの出来る少女が 素敵です。

撮影の日が決まりましたら お知らせします。
素敵な方も (ふふふ) ご出演です。
Posted by 和を以て貴し和を以て貴し at 2013年12月31日 00:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP