京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



人は似た者同士が集まるものだから、付き合っている友を見れば解る

冷たい日も しないといけない リハビリ散歩icon04
うっすらと雪化粧。
とってもピユアな感じが 心を落ち着かせます。ICON59

息子が 小学校 1年生 の時、このような情景を感想文に書き、
何かで表彰された事があったなぁ~ なんて思い出し、懐かしかったです。
木々についた「雪」を見て、お花が咲いたようで綺麗だった。
そんな感想文でした。
今の彼からは 考えられない 可愛い頃の快挙です。face05

チョット足をのばし 久我神社にお参り。
航空・交通安全の守護として信仰を集めている久我神社です。
『飛行機は市バスみたいなもの。』 
出張の多い娘の タイソウナ発言。
安全を願い、お参り。 小さな声で帰国と 結婚もお願い。

久我神社から、そろそろ「帰ろう!!」と 境内を出たところで 
可愛い実を発見。 其の子を知らざれば其の友を視よ

急に 知らないおじさんが来て、「綺麗な形した 実 ですね。」
と言いながら、【アッ ひまわり先生。ヒマワリの先生でしょう!!】
≪あのぅー ごめんなさい。 どこかでお世話になりましたぁ~ICON45ICON50
【ビ00で 着物の仕事してはったでしょう。 2階の離れた所で。】
≪まぁー そうです。 身体を痛めて あの仕事もで 出来なくなりました。≫
【もう 5・6年前から 先生の声が聞こえへんで 静かになったわ。 寂しいで。】

    其の子を知らざれば其の友を視よ
あの時 いつも元気のいい先生の事 思い出しては
【ヒマワリが気になりますねん。 こうじて こんなもん・・・・】

袖触れ合うも・・・ご縁
ありがたいです。
【気を付けて歩いて下さい。】

ひまわり. 太陽にあわせて廻ることから名付けられたひまわりは、暑さで元気を失くした方に、
見るだけで元気になる黄色の大きな花。
ひまわりの花言葉 : 輝き

ありがたい 仕事仲間 ・・・現場でお世話になる方々・かるちゃぁーひまわり  拝



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP