京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2014年01月21日

栴檀は双葉より芳し

栴檀ー白檀 (びゃくだん) は発芽のころから香気を放つ。

今日も寒~~~イ日です。face10
こんな寒い日に 片づけは辛いです。face07
昨日の 協力出演の控室にお借りした部屋が あまりにも広い。

我が家は 小さく、狭くて luckyICON60 と思いました。ICON43

それにしても 子供たちは 心身強くて、丈夫。face02素晴らしいですネ。

今夕 出演協力してくれた八乙女さん宅に電話をすると、
皆さん 元気に登校された由 安心しました。face05
昨日 撮影終了後も、帰宅してからも 楽しかった経験に、夕食時は賑やかでした。
嬉しいお言葉を お母様から頂戴出来、安心しました。ICON59

  栴檀は双葉より芳し
寒風が遠慮なく通り過ぎる舞台(拝殿)で、3時間。
ギャラリー・スタッフは ホカロンを付けたり ダウンのコートを着込んだり 防寒完璧ICON45
子供たちは 稚児衣裳。
小袖に千早、緋袴。 ブルブルicon09

ブツとも、辛いとも言いません。 ひたすら我慢し、笑顔を装う。 ミゴトぉーICON45
人から見られる事に向き合っています。

   栴檀は双葉より芳し

それに ものすごい 兵(つわもの)揃いです。

音響の関係で 舞 始めは私の唄ICON45ICON64ICON49 次第にフェダーアウト 
曲なしで舞います。icon06 一糸乱れずです。 凄いface08

出来るまで帰しません 稽古。face09
出来ないけれど、出演したい人は お泊り練習。icon09
まず 自分。次は感性に通る風を感じ、お友達と舞う。ICON48

「出来るまで 帰しません。」 猛特訓が開花ましたICON50ICON59ICON60

寒く辛い待ち時間。本番までの数回のリハーサル。
それでも 「ワタシ 出演しますICON144。」

大成する人は幼少のときからすぐれておられます。

八乙女さん係の私は 深夜 足が「コブラガエリ」して 辛いったらありゃしない。

でも・・・私だって 負けん気フル回転。
早起きして 洗濯からスタート。
お礼詣りから、ゲストの対応、タダタダ ヤッタル 意識ICON43

絶対 へこたれないゾォー。 
女の意地でがんばるぞ~~~。face10

午後 友人に熱っぽく話してると 冷めたご意見。
「フーン それでまた倒れたら 大声で笑ってあげるわ。ICON43

フンicon09face09ICON47



COMMENT: (3)


home

COMMENT
良かったですね。無事成功裏に終わって。

お友達は「無理しないで。」と言っておられるのですよ。

ほんと寒風吹きすさぶ拝殿でのリハーサル(本番?)は写真見てるだけで

寒そうですもの。
Posted by masako-masako at 2014年01月22日 09:27
素晴らしいお出会いに感謝しています。

今の私にとって
今宮祭 八乙女 は
稚児・ご父兄 との係り合い
仕事をサポートして下さる 旧知の仲間の皆さま
何を置いても 全面的に支えてくれる 娘と旦那様

「まぁ~ イイッカァー 気分もあるけれど
感謝しています。

応援ありがとうございます。
Posted by 和を以て貴し和を以て貴し at 2014年01月22日 22:51
本当にあなたしか出来ないお仕事ですね。着付けは他の人でも

できるけど、今宮神社との関わりのある人だから、八乙女さんも

募集できるし、ご父兄に応援をお願いできるし。

「生きていてよかった。」でしょ?無理しないで、お嬢様にバトンタッチ

できるまで、頑張ってください。今年は八乙女さんの舞を観に行きますね。
Posted by masako-masako at 2014年01月23日 12:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP