京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2014年01月24日

番茶も出ばな

堅葉の番茶でも 入れたての一番茶は香りがよく とても美味しい

朝 可愛すぎる ビックリ電話face08ICON45
『先生 おはようございます。 
  先生の足元にも及ばない私を、撮影に出して下さってありがとうございます。』
≪フムフム どうなさったのぉ~。 ビックリしました。≫
『学校に行く前に 先生にご挨拶をしたかったのです。』
≪ご丁寧にありがとうございます。00ちゃん、アッハハよ。
   テレビを見て思ったのかも知れないけれど、今までのー普通の子供が 
   可愛くて とっても好きよ。 行ってらっしゃァ~~~イ≫
   番茶も出ばな

コマシャクレタ 希望一杯の お嬢ちゃんからの ご挨拶に
おばさま連 ICON45ICON43ICON49 でした。

今日のリハビリ散歩は 凄かったです。
トコトコ 何処までも歩きます。
同行者が一緒だと ズーーート喋りっ放し。
何処までも 前に 前にと 足が進みます。

アッ 鈴なりの金柑 (キンカン)に出会いました。
父方の山に 金柑畑が在ります。
出荷もしているようですが・・・良く解りません。

番茶も出ばな
   
母が甘露煮を作ってくれました。
友人のお婆様は、甘露煮を風邪の予防に飲ませて下さったそうです。
ビタミンC一杯の金柑の果皮。
インフルエンザの横行が案じられる昨今。
ホット金柑にして、のどをいたわりましょう。
   




COMMENT: (2)


home

COMMENT
沢山のキンカンがなっていますね
あんなに沢山なって居ると、食べたいときに
撮って食べられるのはいいですね
Posted by はなあざみはなあざみ at 2014年01月25日 17:20
金柑の甘露煮 
なんだか 懐かしい響きです。

柑橘類は 風邪の予防薬ですね。
常備品として 準備もイイ事ですネ。
Posted by 和を以て貴し和を以て貴し at 2014年01月26日 23:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP