京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2014年01月31日

春節 台北のお正月

旧暦の元旦から5日までをさして「春節」(=旧正月)と言います。「過年」とも呼ばれます

2014年の 春節は 1月31日 今日です。
娘も台北赴任から 11年目のお正月です。

  春節 台北のお正月
  二人 イヤイヤICON43同居猫 二匹と元気に暮らしています。

台湾では 新年には色々な準備をするそうですが、
下着は新しいものを準備、特におめでたい紅い色を好んで身につける傾向。
『ママ 今年のお年玉です。』 
愛娘から今年も届けられた 赤いタンクトップICON45ICON43

昨日 即 洗濯。
今朝 まぁ~お派手な緋色のタンクトップface05着て リハビリ散歩です。
なんとなく ホコホコと暖かいから 思わず薄着で出発。

今日は日差しも優しくicon01、そよ風もICON64温かです。

「おばちゃんのも 作ってあげよか?」
可愛い坊やの声掛けです。
≪まぁ~ありがとう。ICON60 何年生なの?≫
「小学校2年です。」
≪カッター危なくないの?≫
「大丈夫ICON49 お父さんがつくらはって、僕は飾り付けだけ。」
≪コレッテ 何のために作ってるの?≫
「可愛いからヤン。」 私face08 
ICON45 ICON50
         春節 台北のお正月
そよ風でも 勢いよく 廻る廻る。

今日は 身も心も 軽い 早春の一日でした。

願いは一つ。 はぁやく かえぇえて 来いよぉ~~~~




COMMENT: (3)


home

COMMENT
昨日から旧正月ですね。お嬢様が台北に行かれてそんなになりますか。早いものですね、
Posted by はなあざみ at 2014年02月01日 09:17
可愛い風車。私も欲しいです。そよ風でも回るのですか?

誰が考えたのでしょうね。
Posted by masako-masako at 2014年02月01日 10:40
やはり 娘は母親のそばに居て欲しいです。
息子とは 大きくなればなるほど 
この気持ちは 募ります。

レットボトル 風車
「作ったげようか?」
いかにも チョット「ボク 作れるんヨ。」
的 笑顔が 可愛いですネ。

やはり 息子も いて欲しいですネ。

 過保護ママです。
Posted by 和を以て貴し和を以て貴し at 2014年02月01日 21:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP