京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2014年02月27日

永久の愛

「永遠」は始まりも終わりも無く永く続く様、「永久」は永く続く様

今日 リハビリ散歩で 素敵な木に出会いました。
   永久の愛
先日 公園で出会ったface02 ケーキ飾りのドングリを集めていた坊や。
年子のお姉ちゃんが 『アンタ 苺にする赤い実 採っといでface09
スゴスゴ 公園の植え込みの木から ちぎり取っていた【実】です。

青木(アオキ) の【実】です。
とても シッカリシタ 【実】で、寒空に美しい色を彩り魅かれます。
花言葉はICON60「永遠の愛」

「永遠」と「永久」の違いが気になりました。
辞書によると、「永遠」は始まりも終わりも無く永く続く様、「永久」は永く続く様。

ヤッパリ 結婚は・・・サテサテICON45ICON49ICON50

近くに 『橙』を見つけました。
ずっと前 家主さんが教えて下さいました。
〔冬場になったら 橙色になって、春になると色が褪せ、
来冬 色づき・褪せ・・・ICON45face08 だから 橙 って言うのよ。またお訪ね下さい。橙の実 差し上げますネface02。〕
   永久の愛

大きな声で お家の中に 聞こえるように言ったけど・・・残念face07

私って オネダリ上手ICON59って言われるけど、媚びはヘタ。フフフICON43

今日 スッゴイ老夫婦にお出会いしました。
なんたって おばさんがスゴイの。
後ろからついてくる おじさんんを 大きな声で コテンパンに。

やめさそうと思い 「こんにちわぁ~ おばさんお元気ですネ。」
自分が寝込んだりしたら まず困るのは・・・おじさん。
だから 今から色んな事 教育してますの。
高齢者が増える昨今。 大事な事でもありますネ。

人の振り見て 我が振り直せicon09。 
先人のメッセージが ビシビシ。でした。ICON47








COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP