京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2014年05月01日

子は親に似る

親子、兄弟はどことなく 顔や姿が 似ている

今日は忙しい一日でしたICON45
洗濯物を干して、9時から 作業療法士のS女史の指導です。
1時間の療法で、歩き方の偏り矯正です。
途中で 大木のモッコウバラを数人のカメラマンICON141が撮影です。
いつも見ている モッコウバラですが 一眼レフのカメラを首からかけて
撮影してられると、思わず フムフム 先生役のおじさんの説明にうなづいていました。face02

リハビリ散歩です。
途中でガーデニングをされてる方が在りました。
思わず ≪モッコウバラが 素敵ですネ。≫
素晴らしいお返事が返ってきました。
『可愛いですやろICON60。この薔薇 00さんにもろたんやで。子供ですの。』
≪今朝 写真家さんたちが お母さんバラの撮影会してはりましたよ。≫
『この娘はICON49 子やから遠慮して 小さく育ててますンヤICON43。ハハハ。』
子は親に似る
確かに 背の高さはこじんまりとしていますが、幹は貫禄あり でした。子は親に似る

母娘モッコウバラは同じような環境に植えられていました。
ヤッパリ 母娘 ソックリICON59face05です。

モッコウバラの花言葉「幼い頃の幸せな思い出」
別検索で モッコウバラの花言葉. 「純潔」 「あなたにふわさしい人」
棘のないバラで、八重の淡黄色の花を無数に連なって咲かせ、花びらの重なりが豊かで華やか。
娘の為に 植えようかなぁ~~~。icon09

幼い時の幸せの時間は 楽しくってICON64、思いっきりの笑顔でICON43、ひかり輝います。

今 私は 「幼い頃の幸せな思い出」作りを 子供たちとしています。icon06ICON118
25年前の或る日 娘に言いました。≪もう大きくなったんだから 八乙女さんは卒業しようね。≫
〔イヤァー まだしたいでぇ~す。face02〕 結局七年供奉させていただけました。 今や36歳の愛娘です。
彼女は ズット光輝いていました。ICON129。   

八乙女舞のお稽古 子供たちの秘めやかな闘志がICON48 ヒシヒシ。
カッコいいなぁ~~~ICON63
明日は衣装合わせ。 より燃えるでしょうね。ウッシッシICON50



COMMENT: (2)


home

COMMENT
大きなモッコウバラですね。小さい時に植えて大きく育て上げてその成長を見届けて居るまるで子供と同じですね。
Posted by はなあざみはなあざみ at 2014年05月02日 09:28
我が家の近くの モッコウバラ
廻りの 住人も 毎年の出会いを楽しみにしています。

ご家族のお手入れが とても丁寧です。
Posted by 和を以て貴し和を以て貴し at 2014年05月02日 22:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP