京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



勉強・学習・自己鍛錬。 私たちの人格は、繰り返される習慣の結果として育成されるものである

数日前 『先生 大変早急なお願いですが・・・』 
以前お稽古に通ってられた方からの電話ICON39に驚きました。

私が もう今日しかお稽古を付けられる日が無いface06!!という事で
帯一式を持参で・・・face02久しぶりのお出会いです。

≪どういう趣旨で 振り袖着用なの? 相も変わらず ミスコン出場?≫
『松坂 なでしこ振り袖・・・パレードICON43 先生も如何ですか?』
出場・参加意味はICON49ICON48全くご本人もはっきりしてないのです。
でも、松坂からの訪問、何とか協力しよう!!という事で レッスン開始です。

振り袖と普通袖丈のきもの。一緒に考えてるなぁ~。 ヤバイゾォ~ICON47
『先生 自分出来ます。髪の毛も結髪習ってるから、大丈夫です。』
≪それは凄いネェ~。ICON59 それでどんな感じがご希望ですか?≫
『前で結んで クルッ がイイです。』
≪帯板から考えましょう。今から我が家の稽古場に行こう!!≫
49歳の振り袖 後ろ姿。
何点か即興レッスンで装える後ろ姿ICON50
古着屋さんで見つけたらしい 素敵な振り袖とか???

最終的に 友人のオリジナル帯 「彩の虹」 でるり蝶の変形をお稽古しました。

パレードで歩く との事なので、icon09後ろ姿がポイントです。
 頭の中に富を持つべきである。そして、心の中にも。頭の中に富を持つべきである。そして、心の中にも。

振り袖が変わると イメージが変わるので、今回はお稽古場の振り袖着用はナシ。
【久しぶりの 出来るまで帰しませんface10講座です。】

夕暮れまで頑張りました。
フリンジのように 揺れる帯結びICON64ICON61ICON63。 
後ろ姿にも 笑顔ICON60ICON59がありました。

内心 確信しています。
きっと 近日中 振り袖持参で来るゾォ~~~。
言えば返って来る icon22icon06的を得た 質問の数々。
納得すると 自分なりに工夫を入れ、自分らしさの作品。

1年余りの 着付けレッスン でしたが、ヤルナ・出来る。
 楽しいひと時ICON43ICON61でした。





COMMENT: (2)


home

COMMENT
「るり蝶」 ですか?素敵です。白っぽい振袖にこの帯すると負けない

でしょう。これだと前結びで後ろにくるりですか?

 すごいですね。

「松阪 なでしこふりそで・・・」ですか?なんでしょうね。今から検索します。
Posted by masako-masako at 2014年05月16日 09:57
ナンテ 凄いんでしょう。
パソコンって。
それに イヤイヤ その上に凄いんでしょう。
ミスコン・・・参加する事に意義がある 意識
ここまで 徹底すると 可愛いです。

お稽古 約8ヶ月でしたが 結構出来るんです。
結髪のお稽古も始めたそうです。

松坂なでしこ
まぁ~~~ なんて オリジナル咲き方なんでしょう。
実物 目出度いですネ。
Posted by 和を以て貴し和を以て貴し at 2014年05月16日 23:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP