京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



物事には各自その専門がある

昨日のブログを見て、先輩からご指導がface05
 あの花は山法師だと思います。私はこの緑がかったアイボリーの花が大好きです。
 黄色い花が咲くハーブはディルかフェンネルですねface02

スゴイでしょう。いつも仰ってます。 『花の名前は知ってる方ですヨICON60ICON59。』
友人に聞きました。
〔よくご存知の方ですネ。 あの花はフェンネルです。〕
≪キャロット・スープに入れるってface02仰ってました。≫
〔今度こちらに来られましたら お寄り下さい。今日は生ハーブ ICON152楽しんで下さい。〕

案内して下さった菜園は、ご主人も 絶対触らない菜園ですって。
思わず ≪夫婦の約束をシッカリ 絶対的に守る。素晴らしいわぁ~~~。ICON49

私が 凛々しい花みずき と思った 山法師は多くの庭木で好まれてる 木 ですね。
ご近所にも山法師の大きな木が仏の沙汰は僧が知る、弓矢の道は武士が知る 素敵なアイボリーの花を付けていました。

山法師の花言葉は「友情」ですって。 ...
晩春から初夏にかけて、真っ白い花びら4枚の花が枝いっぱいに咲く。
秋になって赤く熟した丸い果実は甘く食べられ、果実酒ICON153でも楽しめるそうです。

今日の 先人からのメッセージは 
この山法師のネーミングが、比叡山 延暦寺の僧侶の様だ。
という事から着いた名前とか。思わず 仏の沙汰は僧が知る・・・になりました。

夕方 散歩で可愛い花と出会い 仏の沙汰は僧が知る、弓矢の道は武士が知る face05嬉しかったです。
赤い花の下に咲く 時計草icon22ICON125 
これは針もハッキリ。素敵でした。仏の沙汰は僧が知る、弓矢の道は武士が知る

横でハニーが 《このお気に入りの 赤い花の名前 きっと教えてくれはるぞ・・・》

可愛くないでしょうICON47icon09
 







COMMENT: (2)


home

COMMENT
 山法師の実は食べられるのですか?食べてみたいです。それから果実 

酒にもしてみたいです。赤くて美味しそうなお酒になるのでしょうね。

 赤い花は「ブラシの木」だと思います。

済州島で見てますよ。赤い綺麗な橋があったでしょ?天女が降りて

くるという伝説の橋のたもとにありましたよ。
Posted by masako-masako at 2014年05月26日 00:11
アレー 私って 覚えてません。
確かに形状から見ても 「ブラシの木」。
出会って 感激しました。

ハニーが 余りにも博学でらっしゃるのを

「信じられへんワァ~。すごいなぁ~。」

私も 同感です。

加齢 で片づけていた 物知らず
反省しきりです。
Posted by 和を以て貴し和を以て貴し at 2014年05月26日 21:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP