京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2014年07月06日

心の栄養

“情けは人の為ならず”という教訓や格言は、心の在り方。
時間を置き、冷静に思い返してみれば、相手を気遣う 思いやりです。


待望の『夢二画伯の版画』 にface05お会い出来ました。
清水 二年坂 登録文化財 五龍閣 「夢二カフェ」です。
以前 ≪岡山の 竹下夢二 美術館 に行ってみたいです。≫

私の希望を、 先輩が近くで鑑賞できる所をで ご案内ICON59icon06下さいました。
清水寺 山門 エライ観光客で 大賑い。
心の栄養心の栄養
五龍閣 「夢二カフェ」 名の通り ICON152カフェです。
美味しそうな 豆乳パフェ を戴きながら、キョロキョロ・・・
喫茶室の壁には 夢二画伯の作品が並んでいます。

驚きface08ICON45ICON60ました。
入場料は・・・特別にありません。
軽食・スィーツ を戴き、お喋りを楽しみながら、身近に夢二画伯の作品を楽しむ。
アツアツの豆乳ドーナツ入りの 豆乳パフェも ナナ ナント普通のお値段 です。

京都帝国大学建築学科の創始者「武田 五一氏 設計の五龍閣」見学もスゴイ!!
こんなに 大らかな鑑賞が楽しめるなんて 昨今 考えられない。ですね。
写真撮影も 『どうぞ ご自由にして下さい。』 スタッフもface02素敵な方々でした。

ご一緒して下さった 静栄さんが 〔河井 寛次郎 記念館 行ってみたいです。〕
即 訪ねました。心の栄養
良かったICON60です。
実は 今日静栄さんから、最近凝っている「純白の白槿」の新聞切り抜きを頂いたり
色々お心に掛けて戴き 感激大 です。

記念館 二階の見学・・・どこでも行きます。
京都の家ではよく見る 階段タンスの乗降。
行きはヨイヨイface02 帰りはICON45コワ~~~イ・・・です。
こんな素敵な 心配り 心の栄養
手摺りの無い所には ロープが下がっていて・・・楽しいったらありゃしない。
婚家・・・我が家にも 押し入れ階段 がそれでした。

素焼き釜 昇り釜 圧巻でした。
先輩が 陶芸の方にも明るい方で 楽しさ倍増です。

博学の皆さまとご一緒していただけ 嬉しい一日でした。
市バスICON48移動 今までの生活であまりしなかった事だけに
帰宅後・・・お昼寝2時間・・・でした。

盛夏 作務衣でルンルン
何よりも 私の肩に掛かっている袋。
先輩が 作務衣にピッタリよ。 バザーで「飛騨 さしこ」の肩掛けバック
 買って来て下さったんです。
ポケットも丁度程良くついていてicon22、軽いんです。

何かにつけて 気持ちの中に置いて頂ける。 
感謝でいっぱいです。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP