京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2014年09月14日

早合点の早忘れ

物事を ろくに考えず、聞かないうちにもう分かったと思いこむ人は、忘れるのも早くて頼りにならない。

朝から 嬉しくって ルンルンICON64ICON61気分です。
明日は 能楽の源流を訪ねて 古の都 奈良にお出かけです。

毎日 大人しくface06して 耐えてきました。
土踏まずの捻挫・・・まだ 完治ではありませんが、大丈夫ICON66icon09 行けます。
先輩が 移動はタクシーicon17でしましょうね。
『きものを着ての移動は 大変よね。タクシー移動にします。』
ご連絡いただき 旦那様も 《ついて行かないけど、無理はいかんぞぉー。》
朝も 地下鉄駅まで送ってくださるそうです。
車椅子・タクシー移動 先輩にはいつもお気遣いを頂きます。・・・出来る限りガンバル‼!。face02

と言う事で 朝から きもの準備です。
今の時期は 紗袷か三重紗が 丁度いいICON63のですが、単の訪問着face05にします。
帯は・帯揚げは・帯締めは・・・ ICON61ICON60icon06楽しくてしかたない。
正座が出来ないface06ので、チッチャナお風呂椅子ICON63に座り 大忙し。

ふっと 立つ時 どうしよう?face08ICON45??≫ と試行錯誤中

階下から 大声が 早合点の早忘れ
 《00ちゃぁ~~~ん 咲いたゾォ~~~ むくげ。》
ハァハァ言いながら 喜びのオタケビICON43face02です。

≪つぼみ 付いてたかな? 嬉しいネェ~face02ICON43。おめでとう!!≫
去年 とても大事にお世話していた 槿(むくげ) が枯れてしまったICON46icon11のです。
二人で 落胆しました。  その事を先輩に話すと
初夏に頂戴したのです。 見送った前の槿も 先輩からの頂き物ICON59です。

今日もデスクワークの一日です。 韓国訪問 TOLOT作成です。
〔東琳メドゥプ(組み紐)工房〕早合点の早忘れ
細条帯(セジョデ)買ったんです。ながぁ~~~い房が素晴らしいんface05です。
長い袋の中に 入ってるface05んです。
この前の トプカプ宮殿の晩餐会で お洒落するつもりだったにface06ICON49・・・
出来なかったぁー アア~~~ン。

出来なかった理由 今日判明しました。
長い紐を胸に掛けて、同心結びで結び、膝の下まで長く垂らす 飾り紐・・・だったのです。
帯締めには チト 長すぎます。

ヨォーシ きっと カッコいい結び方で 帯を飾ってみよう!! 頭の中が グルグル大忙しです。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP