京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2014年09月18日

急いては事を仕損じる

事を急ぐ気持ちの中には、なんらかの自己中心的な欲が潜んでいる。 欲があるからこそ功を急ぐ。

久しぶりのリハビリ散歩ICON64です。
ユックリ・ゆ~っくり 歩いたのですがface08ICON45ICON49・・・
夕方の治療師から 施術中 シッカリ大目玉icon09
焦ってはイケマセンicon09!!。 解ってるのです。

単なる散歩では、刺激?がないICON43ので、デジカメをICON141首に掛け いざ出発。

すっごいICON45 『ニラの花畑』急いては事を仕損じる
ニラ(韮)は、あまり好きなお野菜ではないです。
父が 「勢がつく野菜だから・・・」 母に注文していた メニューです。
母が炒め物のようなお料理をしていましたが、匂いがキツイ・face09・・おさな心に トラウマ。

次は『鈴なりの ざくろ 』ICON48を見つけました。急いては事を仕損じる
「ざくろの実は 〇〇〇〇の味 だから 絶対に口にしてはイケマセンヨICON49!!」 母からの注意に
今なお 人が食する果物ではナイ!ICON50!! と思っています。

真っ赤な 彼岸花が咲いていました。
数本が切られた様子。急いては事を仕損じる
【きっと 家に飾ろうと持って帰ったのでしょう。】 ICON50ICON49友人の話に
≪彼岸花を 生け花にされるのかしら???。≫ 
先日 先輩から ゴールドの彼岸花 植えられますか?って ご連絡頂きましたが、
私にとって 彼岸花は あくまでも お彼岸の花。
綺麗な色の彼岸花。
とても可愛い花ですが・・・ 我が家 では野の花。

≪この花 ICON48変わってるねぇ。 白い花びらの中の 花芯 キレイな紺色で 変わってるわぁ~~~≫
急いては事を仕損じる急いては事を仕損じる
足が痛いのも、疲れがピーク !! の事はそっちにのけに、撮る・とる デジカメ撮影。

大きな声で 花の名前は? かわってるねぇ~~~等々 話していると、 
生垣の向こう側から 素敵な家主さんが 

〔一株から株分けしましました。 近くにお住まいですか? 土付きで持って帰って下さい。〕

お土産頂き ルンルンです。
今は さし芽は適当でなく、株植えをした方がイイ。との事でした。
来春は きっと素晴らしい 清純な風のお花が咲いてくれると 期待icon22しています。

≪このお花の名前 教えて下さい。マーガレットですか?≫
〔マーガレットではなかったと思います。ハッキリ 覚えていませんの。ふふふ。〕

お別れをして・・・足がぁーface08face07ーー 身体全体が~ICON47~~

焦って事を急ぐと、しなくてもよい失敗をする。  功を急ぐことを戒める言葉。 シュンicon11



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP