京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2014年11月21日

基本に忠実であれ

基本とは 困難に直面した時、志を高く持ち 初心を貫くこと、常に他人に対する思いやりの心を忘れないこと

素晴らしいface05 秋日でした。
先輩と 旦那様と 三人で、秋を訪ねて 北区釈迦谷を散策しました。

「古田 織部と京・堺の茶人たち」 太閤山荘基本に忠実であれ
古田織部美術館 
まぁ~face08 京都の町に こんな所があるなんてICON45・・・ しかも 素敵な美術館まで。

実は・・・釈迦谷口に友人宅が在ります。 谷中は奥深過ぎます。
実は・・・わたし 織部の食器 だぁ~~~いICON59ICON60好きなんです。
あの ターコイズの色 惚れ込んicon06でいます。
知り合いのお店では ≪私の食器は 織部でお願いします!‼。≫ICON33常説ですの。ICON50フフフ。

優しい色の食材が・・・ふぅface06~~~ とため息が出るほど 主張してほほ笑むface06んです。

欲しい器がありました。face03 旦那様がご一緒なので お買い物は出来ません。
今でも あの 時代物ケースに展示されていた ぐい飲み は目の前を行ったり来たりしています。

本館二階の 展望室からの 紅葉の競演は 圧巻でした。
滑り込みセーフ の紅葉狩りでした。基本に忠実であれ

私 心魅かれた 絵 があります。基本に忠実であれ基本に忠実であれ
虎は大好きアイテム。でも威嚇する態度は イヤァ~。浮かない顔。
朝顔は・・・迫力ないからface10・・・ 夏のお花は 絶対 ひまわりです。

紅葉谷庭園を訪ねました。
水鏡の池を眺めていると・・・男性が近づいて来られました。
いつものパタ~~~ンです。
≪何故 このお池は濁ってるの? 織部の茶器で 初釜は? 企画物は?≫
この方 美術館のオーナーさん でした。 
【次回来られるときは直接ご要望お申し出ください。】  ICON43ウッシッシ・・・ヤッタァ~icon22~~
先輩にお願いしました。
≪お誘いに入れて下さい。皆さんとも楽しみたい 織部の世界ですね。≫

帰りの お茶タイムです。基本に忠実であれ
三人三様で 今日の思いで話でホッカホカ・・・でした。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP