京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2014年12月16日

後ろに目なし

後ろには目がないので見えないこと・・・誰にでも気づかないことがありますね

今日は あの有名なニューヨーク メトロポリタン美術館からの エジプト・コレクション 観賞出来ました。
後ろに目なし
〖王女と女神 楽しそうな展示ですね。〗
≪はい。中でも・・・私は装飾品face06とお化粧ICON50に関した展示に 興味深々です。≫

古代エジプト史に出てくる ハトプシュト王妃が、何故二段の王冠をかぶってられるのか?
出生・出現にまつわる話から、段々と引き込まれ、美しく国を治め、美しく装い、美しく生きた女性の
神々しさと、現代の女性と同じような・・・生き方に共感ICON63ICON50多しでした。

私のお気に入り作品 
①二つのガゼルの飾りが付いた T字型 冠 スタッフに聞きました。≪22金ですか?ICON49≫<face08???>
②呪術のための壺 カバの頭・・・泥の中で生きるー再生を意味した聖なる動物 初めての評価でした。
③ゲーム盤 ハトプシュト王妃が楽しんでいるゲーム 2種類の駒を動かし競う・・
  ・双六のような遊びですが 描かれてるのは・・・ハトプシュト王妃だけ。 
 対戦相手は ご自分の運命ICON45と対戦。 凄い・スゴイ・・・

お化粧 今も昔も同じです。 アイメイクは・・・電車の向い側に座っておられた女性連
学生からおばさんまで ゼンイ~~~ン ICON49いやいや5人。  とも まつ毛フサフサ。目張り クッキリ。

記念写真です。後ろに目なし
先輩が 〖帰りここで記念写真撮りましょうね。それと・・・コスプレICON43しましょう!! 〗
内心 よくそんな事仰るわ。ワタクシハ・・・ご遠慮します。
以前 十二単の着装もされて様に・・・
楽しかったですヨォICON50~~~。後ろに目なし
ワタシ 癖ICON59に なりそうです。  ≪鏡 くださァ~~~イ。≫〖要らないわよICON50ICON43!!〗

皆さんとお別れして 友人のお店訪ねました。
迷子になり・・・ 20年前の 阪神大震災の後、様子が変わっていて 全く解りませんでした。
・・・明日 彼女に電話してみます。

男の目には糸を引け女の目には鈴を張れ・・・可笑しい ことわざ思い出しました。
(男の目には 糸を引け 女の目には 鈴をはれ。)
男の目は細くまっすぐなのがよく、女の目はぱっちりと開いて愛嬌があるのがよいということ。
ハニーと私 クックック・・・ フフフicon06ICON94

きもの姿の 後ろ姿 前は・・・お顔がメイン 後ろは 帯付け姿と 人様からの 目 と 口 face06



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP