京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2014年12月23日

人の馬に乗るな

自分ではない、他の人の考え・持ち物に対して、口や手を出してはいけない

洗濯物を干しに三階のベランダに行って・・・face08大 悲鳴~~ICON47
≪何て事なさるのぉicon09~~~。 木立ベゴニアが face07グッタリしてるよぉー。≫ プンプン カァ~~
《何があったんや? 何でもかんでも大声で言うな!!》
    人の馬に乗るな
≪私 お願いしたはずよ‼ あれは宝物face05だから、外に出しっぱなしはダメICON49。≫
《ハイハイ解りました。 それより 今日はボーイスカウトの餅付き日やから行ってくるわ。》
≪奈落の底に落とされたICON62ICON58気分だわ。icon09何度落とすの。≫ エイッICON47・プンプンicon11・イラァーICON47

先輩に電話しました。≪助けて下さい。あのベコニア 主人が外に出しっぱなしで・・・≫
≪くどくど・イライラ・ウェ~~~ン・私 結婚間違ってたぁ~~~≫
<フフフ 大丈夫よ。 根は生きてるでしょうから、お天気の日は外に出して、
       夜は中に入れて下さい。葉は落ちますが大丈夫だと思いますよ。>

旦那様は 私の心なんかICON46虫・・・無視face06・・・状態です。
他人の言う事は聴くのに、どうして奥様の声は聞こえないふりをするの?
あの人は・・・自分しか信じないのでしょう。 ガッカリICON32・ショボ~ンface04

今日は一人で散歩です。 だって旦那様は・・・お楽しみICON64のお餅付きなんです。
夜はご苦労さん会で、お楽しみICON153なんです。
トボトボ マーケットに行きました。
路地を通るので、夜間は危ないけれど・・・気合いで行くのです。
  マーケットの棚には 鏡餅の箱がズラ~~~人の馬に乗るな
帰宅すると テーブルの上に今日の成果が置いてありました。 ナンナノICON45 フン?
    人の馬に乗るな

チョット落ち着きました。 怒りも 奈落の底でも・・・時間の経過は振り向く事を教えますネ。

12月の季語「お餅つき」。 そうですね お餅つきは年末の行事ですね。
せいろで餅米を蒸して、差し水をし、臼に移して杵でつく。
ボーイスカウトでも、段取りよく出来るのは数人になったそうです。
私も 娘や嫁に シッカリ教えないといけません・・・こんなことを言うと、嫌われますネ。

何でも時代の波に・・・添わないとダメですね。 ショボン です。




COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP