京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2015年01月13日

悪妻の条件

権力欲が強い、自己主張が強い、夫に従順でない。
         夫の方に悪妻の毒舌に耐えられるだけの体力や精神力があり、愛で包める。

我が家・・・ですの。

今日は独りお散歩です。・・・icon11ICON46シュン
車の通らない路地を~~~ 気が付けばface05 ルンルンお散歩です。

<会いたかったわ。この前の 竹筒の水盤の事やけど、アンタに頼まれたらface10断られへんし、
  わしの言ってた物 一回見てもらおうと思ってたんや。・・・ICON49さぁ~行ってみよ!!>
植木屋さんです。
今春も竹を切って、<正月花の花入れにどうぞ。>届けてくれました。

先日 浄瑠璃寺にお参りに行った時、本堂の入り口に設えてあった 新春の生け花 とっても素敵でした。
竹の筒を横にして、節の枝を上手く台・・・スタンド風に設置。ICON63小さな口を開けお花を生けてありました。
ふふふ 寺庭で撮った記念写真 今回はface03 目線バッチリを挿入。今日 先輩から拝受です。
悪妻の条件
彼がお客様の為に造られた 竹筒花入れです。悪妻の条件
≪チガウ・違い過ぎるICON49。私好みは ICON43もっとicon09上品な花入れです。 パァ~~~ス!!≫
<相変わらず キツイなぁ~。それやったら そのお寺に連れてってーな。>
≪自分で行って ICON47勉強しよし!!≫ 
<ほんまキツイなぁ~。 ICON50ご主人が気の毒ヤァ~。>

横から お婆さんが飛び入りです。
【このタヌキ夫婦 見てみ~。 男サンは杖を持って、傘を背負いオナゴハンを大事にしてはる。
 オナゴハンは、おリボン付けて、花持って、通い帳持ってはる。 見習いなはれ!!】

≪おばさん この姿は 夫婦の鏡ですね。悪妻の条件
  お花は生活の潤い、おリボンは相方の甲斐性、通い帳は家の釜戸の守り主。
  愛ある生活・和・輪。 とっても素晴らしいですね。≫

二人して激励のお言葉です。<【そんだけ解ってたら、あんまりキツイ事言わんときなはれ!!】>

ドスンドスン 的中言葉を浴びせられると・・・イラァ~~~ICON47
解ってます!! 解り過ぎてます。 ・・・・~~~~それなりの わけ がござります。



COMMENT: (2)


home

COMMENT
竹筒の花入れの写真を撮ってくればよかったですね。

これはお花を沢山入れ過ぎですね。イラストを描いてあげればいいのに。

 竹の1節に1か所穴を開けて、松と椿と水仙を飾ればいいですね。

お正月は青竹がいいですよね。
Posted by masako-masako at 2015年01月13日 23:46
この前 土井さんとお話しされていたのが聞こえました。

フムフム お正月は 椿と松を入れて・・・
素敵なお正月のお花だった事でしょう。

私は 青竹に 松竹梅を入れました。
お花も 楚々としたのが 素敵ですね。

来年用に 今から準備です。

だって 年賀状準備されてるってお聞きし
”すごぉ~~~い”  私も  ・・・
Posted by 和を以て貴し和を以て貴し at 2015年01月14日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP