京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



人が何かを為し遂げようという意思を持って行動すれば、何事も達成に向かうのである。

今日は娘に連れられ・・・『鈴虫寺 お札返し』です。
四条大宮駅から 嵐電で「嵐山」に向かいました。
<ママ 桜のトンネルって素敵やねぇ~~。>
<ママ 誰見ても 話しかけたい!。何見てもニコニコ顔・・・ヤメナサイ!!>
<ママ・ママ・・・00・・・・>
約 20分間 おしゃべりが楽しくて 楽しくて。
【やはり 娘は持ちたいです。隣でお二人の話 聞いてるだけで、笑ってしまいます。】
行きも帰りも 同じようなことを言われっぱなしでした。
娘と 幼い母親の 珍道中です。

タクシー移動を提案しても・・・バス移動をしよう。堅実な娘です。
渡月橋から 乗車ですなせば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり成せばなる

「鈴虫寺」に着きました。なせば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり成せばなる

数えました・・・80段のゴロゴロ石段。なせば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり成せばなる
手すりは右側だけ。 蟹さん歩きで登頂です。
ご住職の講和を楽しみに 多くの受講者が ズラァ~~~っと並んでられるんです。

娘がみなさんの後部に並んでくれ、私はひたすら先廻りで・・・鼻息強く登頂です。

お堂の中に 鈴虫ケースが並び、みんな羽をすり合わせ、音楽会です。
5000匹の鈴虫楽団です。

和顔愛語 人は一人では生きてゆけない。
       安心出来る土台・人と人との関わり合い方を考え、
       即 実行する心意気がだいじです。

今の心情では 多くをノックしていただきました。

帰りに 娘お待ちかねの 昼食です。
今日は 嵐山 花筏 で湯豆腐です。
先日 ご案内いただき、とっても素晴らしい所だったので決めました。
入店すると・・・「この前お越し下さいましたね。」 嬉しい一言で疲れも取れます。
<ママと一緒だと お作法うるさく言われるけど、安心versionだから 楽しいわ!>
<これは? あれは? これを使うの?・・・?・・・?>にぎやかです。なせば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり成せばなる

娘は私の身体、私は術後の彼女の容体を案じながらの お出かけですが・・・二人とも ゲ・ン・キで幸せです。





COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP