京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2015年04月12日

小心者の反省

行いは己のもの。 批判は他人のもの。そんなときには何もやらぬのが一番いい。.
      ところが小心者に限って、何かをやらかして失敗する。

まぁ~face07ICON45がっかりicon11です。
明日ー今宮やすらい祭り の準備材料・・・ふふふ 友人のお庭 イヤイヤ 道端の木の芽 摘んだの。
一応 彼女にはお願いしておいたし、ドロボーではないんだけれど・・・
彼女は言ってくれました。 ホッタラカシにしてるけど・・・棘に気を付けてね。要るだけ持って行って。

お許しは頂いている物の、周りの目ICON45を気にしながら ドロボウさんをするのは いと可笑しい。
気が小さいから、即リックサックに入れて・・・face06一安心。

この光景を 現場写真さながらに撮ったのに、家に還って(@_@;)icon11
チップが落ちていたぁ~~~。
現場写真・・・無し。

お庭に出て・・・お隣の玄関先に 小心者の反省
ムスカリ&真っ白ラッパ水仙。 face05すごく素敵でした。

明日の取材の打ち合わせや、何やかやでテンテコマイです。
でも 明日の準備が最優先です。

京都の母屋の嫁のプライドで・・・するんです。手作りおもてなし料理。
お鯛さん・・・胸鰭はシャッキと上がりました。 小ぶりなれど まぁまぁの御姿。
炊き合わせの 青海波・・・ふふふ 麺波は明日の朝。今夜は煮汁の中でお休みです。
八宝ナマス・・・チョット八品揃いませんでしたが お酢の加減がイイ!!
鯖寿司 鯖の骨抜き 骨を抜かれたのは・・・シュンicon11 わたし。

アッそうそう ICON48タケノコの木の芽和え 
無い???何処に行ったんだろう??? あの木の芽。
玄関~ガレ~ジ~リビング~~家じゅう捜す・捜す  
諦めかけた時・・・あっ リックサックの中だぁ~。
在りました。  青み出しにほうれん草を湯がいて・・・木の芽を入れて すり鉢でゴリゴリゴリ。

だし巻き卵に000に000。
私疲れました。face07

何でそこまで一人でするの? 自分に自問自答。ーicon09
自分で自分に期待してるんです。重たいナァ~。face04

小心者に限って、チョットした所で・・・accidentface08。クワバラ・KUWABARA・・・



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP