京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



家・親から離れて生きる事は 大きな修養になります

平安絵巻 晴天の中 華麗に繰り広げられface05素晴らしかったですネ。
今年も立派な牛さんICON165が、とっても可愛くて・・・

今宮祭の時も 牛車が出て、可愛い娘には旅をさせよ
列の先導役を持ち、雄雄しく歩みます。お飾りがまだ付けられてませんが・・・立派ですの。icon09ICON66
近頃はこの牛さんも、他府県からの ご出座と聞いています。

藤で飾られた 腰輿(およよ)に斎王代を乗せ、牛さんが先導。

昔・・・そう 愛娘が2・3歳の頃 北山橋で葵祭りを見ていた時 一同がface08ICON43アッと驚く事が。
葵祭の話になると いつも母親が話すので・・・愛娘は ICON48「うんざり顔」

<ママァ~ 大変だぁ~ 河馬ちゃんが歩いてきはった。face10icon11ICON45怖いヨォ~~~。>
列の護衛係の 婦人警察官が、あまりのも大きな声と内容に、思わずプッ 吹き出された光景。
勿論 その辺りの皆さん・・・同様でした。
娘は真面目に、恐れおののいていました。
始めてみる 牛さんだったのです。  今も昔も 可愛い愛娘face05 なんと37歳。

早朝出勤から現場歩き。ちっとも疲れません。 ICON59当てにされる・・・素晴らしい!!

夕方帰宅して、新潟から差し入れです。可愛い娘には旅をさせよ
「笹だんご」と「ちまき」。
お世話になっているお米の生産農家からの差し入れICON60
つぶあん入りの笹だんごは・・・気が付けば ICON43face03今夜のお夕食デザート。
スゴイですネ。10っ個づつまとめてあって繋がってるんです。
「わらび餅パフェ」を食べていた愛娘 明日帰国予定です。
今回は三日ほど京都に居るので きっと大喜びでしょう。 嬉しいです。笑顔が・・・待ち遠しい。

娘も 親の監視下で18年。 海外に出て・・・18年 強くなりすぎました。
独りで生きて行くことの・・・気楽さに目覚めすぎたようです。 けしからんicon09ICON49ICON47



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP