京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



勇気があっても 礼儀、約束順守出来なければ、道理にはずれた行いとみなされます

今日は 久しぶりのお仲間さんたちとのICON59ICON60お出会いです。
夕べから ウキウキ・ドキドキ きものの準備から心の?準備で大忙しです。
朝は 過保護の旦那様が・・・ICON43お手伝いに大張り切りです。

着物のおはしょりが、後ろまで手が回らないのでお手伝いして下さいます。
その過程で・・・必ず起こる 口論がお楽しみなんです。   
但し旦那様は・・・逃げ腰ですが、ICON45気になってじっとして居れないんです。

今日は 今、甦る!木琴デイズ vol.3 「ニッポンを奏でる」
京都・日本の誇り 通﨑睦美さんが主軸に活動されてる ICON64コンサートです。

先ずは素敵な ランチスペースを 先輩がリサーチして下さり、
ゴージャス雰囲気の中で美味しく頂きました。
三井ガーデン ホテル 別邸 「居様」 セッテングーおもてなしが素晴らしいと、お話も弾みます。
今日は美知子さんがご一緒なので、食に関する色んな事を教えて下さいました。
お膳が届きました。 勇にして礼なければ則ち乱れる
鯖の味噌煮ー驚きました。
青桃の実 とても美味しい付け合わせでした。
ロビーで記念写真です。勇にして礼なければ則ち乱れる 
京都のホテルのおもてなし 壁のdisplayが素敵でした。

さぁ 今回は・・・自由席なので 急いで京都文化博物館 別館ホールに移動!!

ニッポンを奏でる 今日はお琴とジョイントです。
とても元気でハツラツとした演奏。軽やかな木琴に 拍手を贈る琴の響き 大感激でした。
往年のエンターティナー 平岡養一氏の木琴を譲り受け、より大きく開花のコンサートでした。
勇にして礼なければ則ち乱れる
演奏曲目も 聞きなれた懐かしい曲が多く、ホッコリさせていただきました。
今日はコンサートからご参加の 増美さん。 兵児帯リメイクドレス。素敵icon06

終演後 通崎睦美さんに 記念写真お願いしました。 
≪以前 銘仙の事でお話しさせて頂いてから、母の銘仙はとっても大事な宝物です。≫
『コンサートで 着物姿の皆さまを拝見し、とても嬉しかったですヨ。』
応援しています。勇にして礼なければ則ち乱れる






COMMENT: (2)


home

COMMENT
  懐かしい木琴の音色!!!!!往年の少女が沢山聴きに来られて

いましたね。通崎睦美さんの演奏ももちろんいいのですが、平岡養一さん

の木琴の音色に惹かれてと思います。木琴のMozartも聴きたいです。

「おやすみなさい」平岡養一さんの作曲って知らなかったです。いい曲

ですね。母の声が甦りました。母はいつも子守唄をうたっていたような・・・・

 私ってなかなか眠らない子だったのかしら?
Posted by masako-masako at 2015年05月29日 10:49
お世話になりました。
私も・・・往年の少女 です。
とても可愛い雰囲気 言葉ですネ。

私は 平城山 心地よく聴け はもりました。フフフ

聞き覚えのある 「おやすみなさい」
母親の抱擁を思い浮かべる・・・ハンモック・ゆりかご

母は いつまでも すぐ傍で 在りますネ。
Posted by 和を以て貴し和を以て貴し at 2015年05月29日 23:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP