京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2015年06月18日

念には念を入れよ

物事を成す時は、手数をかけ、注意した上にも注意して、おろそかは・・・禁物

face05どうか 今日は晴れて ゆり祭り奉納祭が催行されますように。face06天に向かって手を合わせました。
爽やかな風を伴う優しい一日でした。 

率川神社の神前における 神楽舞 もきっときっと素晴らしい奉納舞だったことでしょう。
今年は・・・前日祭を拝見。来年は 絶対に本祭りにお参りさせて頂こう‼ 
しっかり 元気でいたい!ICON48 欲が出ました。

今日は、先月 着付け仕事でお世話になった皆さんに、お支払い日でした。
お昼ご飯にお誘いを掛け、色んな 報告や反省点を話し会い、和気あいあいICON64face06で楽しい会でした。
私からのお願い事もし、反省点も出し、今後に向け話し、着物の奥深さと魔力に笑い声。

行きつけのお店ですが 店長から差し入れも頂戴し、 目で・お味で・・・・素敵な 水無月善でした。念には念を入れよ
流石 主婦です。 お膳の話にも それぞれ楽しい話でICON63盛り上がりです。
仕事柄 仲居さんのきもの姿に・・・小声discussion 楽しいですネ。勉強になります。  フフフ

昨日の 「ゆり祭り」の話しをお伝えすると、”機会を見て出かけたいですネ”
すっごく 感激したので 私的・・・感想、報告にも力が入ります。

お礼とこれからも宜しくお願いします。 icon09≪さてさて、今日の記念写真は要りません。≫
<先生 何でですの?> 
≪出来る限り 着物姿 楽しみましょう! 皆さんお洋服だから・・・イラン!!≫
ドッと笑いで、再会を約束 お別れでした。念には念を入れよ

夕方 年長の方と出会い・・・『山百合 綺麗でしたか?』
唐突な質問に驚いてると、『ブログで拝見しました。今でも 山百合が咲いてるんだと知り
 次回訪ねられる事があったら、誘って下さいネ。』 嬉しいお話を頂戴しました。

『昔は この時期 山百合を捜しに 山に入りました。 私たちは ササユリではなく 山百合と言ってました。
 香りの強い花で、その香りを道標に捜しましたよ。 花屋には売ってない百合ですね。
 山百合の球根も、山の動物にとっては とっても美味しい食糧なので、嗅覚で捜し食べる。
 ・・・これが絶滅貴種になった理由だと思います。』
懐かしそうに 話して下さり、地元の皆様のお心と手で 今では地で咲いているとの事です。お伝えしたら 
『長生きしたいです。来年に向け 筋トレ頑張ります。 元気をありがとう。』
とっても嬉しいお話を頂け、私も・・・今後に向け 一層 筋トレ頑張るゾォ~~~でした。

周りの皆さんから ”一層 頑張ります。” お言葉を拝受。 ついて行けるようface06精進を思う今日でした。 



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP