京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



多くの 母親が 愛情込めて唱える おまじない。「誘なふ」 愛の道標

梅雨時の花壇は とっても楽しいicon03face02ですネ。
お花も生き生きICON63、愛でる私も face05活き活き。
今日は 陽避けゴーヤを見つけ、立派なゴーヤがICON45実っていました。
濃い緑の葉に 優しい黄色の花は ステキな予感。・・・・私 食べません!

歩を進めると フフフ・フフフ  ICON59大好物も立派に育っていました。
大きなつぼみが ワクワク ドキドキface06
オクラは大好物です。 オクラの花は icon06麗しい 美女です。
お散歩の途中、 八百屋さんでオクラを買って帰り・・・煮浸しを作りました。
さっき ハニーが 《美味しい 美味しいネェ~~~》 って食べていました。

  痛いの 痛いの 飛んでけぇ~~~ 痛いの 痛いの 飛んでけぇ~~~

オクラの鉢植えの横に とても綺麗な紫陽花を見つけました。
額紫陽花の中の部分も 少し小さめの花が咲いていたのです。痛いの 痛いの 飛んでけぇ~~~

昨日のブログに出ていた ・・・<”紫陽花のおまじない” 教えて下さい。>
弟子から問い合わせが入りましたが
≪個々人の願い だから お稽古の時に 記事をお見せします。ネ!!≫ で終わりました。

”おまじない” って なかなか微妙な物・事 face06ですネ。

「伴なふ」 「行なふ」 「商なふ」 「占なふ」 「罪なふ」 「誘なふ」 多くの物を含みます。

人形やその他の 「まじもの(蠱物)」を使い、呪法を行なって 気になる物を滅ぼす・・・克服する。
色々な目的を達しようとすることを言ったものを おまじない と言い、
この「まじなふ」が 「まじなひ(い)」、「おまじない」はその丁寧語。

あくまでも 「おまじない」 は 参考資料。心の糧として 日々の努力ですネ。







COMMENT: (2)


home

COMMENT
六月の六のつく日だから、もう来年まで、待たないといけませんね。おまじないだから、六月なら未だいいかしら?
Posted by masako_masako at 2015年06月27日 23:48
私、昨夜 6月26日 願いを込めて・・・
今年は 紅白水引きです。
来年は金銀水引きで ウッシシです。

半ドライでも大丈夫ですよね。フフフ
Posted by 和を以て貴し和を以て貴し at 2015年06月28日 02:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP