京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2015年07月31日

達人大観 

人の器はよく見て、聞いて。 物事の解っている人は 多方面を公平に見通す事が出来る人です。

♬♪♫ ♬♪♫ ♬♪♫ 携帯電話の呼び出し音ICON64
送信相手は??? 解りません。こわごわ取ると 先日お会いしたface06外国の方でした。

今朝は 訪問リハビリでした。 施術中は無視する電話ですが・・・気が付けば、取っていました。
話を進めていて・・・施術者とICON59♬♪♫ 大感激しました。

一昨日の 文楽鑑賞の時 私の席の近くで観賞されていた 親子さん。
描かれている目の悪い 人からいやしめられる女性を・・・右半身の自由が利かない 惨めな 我が身と思い
不覚にも涙がicon11溢れだし・・・止まらない。 とまらなかったです。
坊やが ICON65親指を立て・・・頑張れicon09エールです。

帰り エチケットルームで 『とても綺麗ですネ。キモノですか?』
ビックリしました。 その日は 紺色の絽の作務衣を着ていました。
『京都の人ですか? 写真 欲しいです。』
大意を考えず、名刺を差し上げました。 
表面には達人大観  裏面は達人大観 
とても喜んで下さり、落ち込んだ気持ちが和みました。

帰り、たこ焼き屋さんの外テーブルで食事中・・・あの近くの席に居られた親子です。
他のお客様に迷惑変えないよう 少し離れた席で ・・・夕食、たこ焼きを楽しんでおられました。

9月12日 「風流の芸能」 ポスター前で、嬉しそうに記念写真撮影中の 私の姿 見られたそうです。
 
『京都の〇〇さんですね。文楽楽しかったです。 京都で歌舞伎を観ました。その時 文楽 を知りました。
 文楽も 日本の素晴らしい芸術ですネ。子供に見せたいと思いました。
そこで 日本の衣裳を着た〇〇さんに出会い、もう一度 お話ししたくて 電話しました。
カード 頂けて素晴らしい記念です。 お元気で。カードの番号 解らないようにします。』
   達人大観 

素養・常識のある方は どんな時でも そつが無く神々しいです。

パチパチパチ 何て素晴らしい 異国の方でしょう。
廻りに多くの・・・親子さんたちが居られます。 が、こんなに感性の部分で尊い方は少ないです。
子供に日本の芸術・・・歌舞伎、文楽を見せる。
素晴らしい養育のご様子。 大変 感銘を受けました。

リハビリ施術者からも、
〖まだ 僕も、家族も 文楽を観た事が無いです。是非子供を連れて行きたいです。〗

午後は眼科に 定期健診です。
いつも 素晴らしいお花を生けて居られます。達人大観 
≪ヒヤァー 今日のお花は 一段と素晴らしい!!。 竹の皮を 木に見立て・・・ 食べれそうな紫陽花が美味しそう。≫
大きな声で話していると、受付の皆さんが、
<ふ~~~ん 言われんと 気が付かないものね。単なる木が立ってるとしか思わなかったわぁ~。
いつもの事ながら…目ざといですネ。>

フフフ・フフフ 毎日 何でも 楽しいです。





COMMENT: (2)


home

COMMENT
素敵な活け花ですね。薄黄色の花は何の花ですか?

「木」は竹の皮ですの?季節を表していますね。アナベルのdry flower

も今の季節そのものです。我が家のアナベルは少し先が茶色になって

きました。
Posted by masako-masako at 2015年07月31日 14:55
実は ガレージ 移したんです。
共に・・・植木鉢花壇もです。
本宅 中庭で ご自慢のアナベル 大丈夫でしょうかぁ~。

今の私の楽しみは 毎朝 ご挨拶の
≪娘の名前入りの 紫陽花 dry flower です。≫
来年も 頑張って咲いてくれるだろう 紫陽花で
作る予定です。

あの 薄黄色の花の名前 解りません。
生け花は 花材紹介が 欲しいですネ。
Posted by 和を以て貴し和を以て貴し at 2015年08月01日 02:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP