京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2015年08月27日

習慣は第二の天性なり

身についた習慣は、いつの間にか生まれつきの性質のようになって、習慣が人の性行に強く影響する

チャリティ事業 「邦楽舞踊 名流会」 友人から 拝受。ICON59
ルンルン ランランで 南座へ。

まぁ~~~ ビックリしました。 素晴らしい!!イヤイヤ素晴らし過ぎる光景でした。
舞台を観る前の感想です。習慣は第二の天性なり

・・・・そうです。来場者の皆々様の 盛夏の装い。
きっと 舞踊関係の方たちでしょう。
それに 私の目 キョロキョロは 花街のお姐さんがたの ICON45艶姿です。
鬘付けの方の数人おられました。

①どうして 普通に 活動的に 和服をお召しになるのでしょう。
②どうして お肌が はんなりと輝いてるのでしょう。
③どうして 堂々と自己を徹す話し方 出来はるんでしょう。
④どうして 出過ぎないで 圧巻があるのでしょう。  いいなぁ~・羨ましいナァ~。
きっと 日々の修養は壮烈なものと思います。・・・でも 表面に大変さは出ていません。
     習慣は第二の天性なり習慣は第二の天性なり

きっと 背筋を伸ばし、日々情報catchを怠らない!! 
戦場の雄姿が感じられ 心地よかった。と同時に 
他人の話は よく聴き、無理をされないようにと 祈っていました。
身体的なアクシデントは 辛いですヨ!! 心中で 大声で言っていました。

花柳流の方による 清元 お祭り 初舞台かな? お嬢ちゃんが 堂々と参加されていました。
愛娘の初舞台は 『菊尽くし』 母がテンヤワンヤでした。 
やはり 京都と神戸では おもてなし方や設えが違いますネ。

33年前の事を思い出し、お嬢ちゃん これからも”きばってね‼。” 祈りました。

芸の道は いばらの道。されど妙味が寄り添い・・・離れられない。

昨年は 友人のお知り合いのお嬢さんが 藤娘を舞われました。
幸せ色の皆さんと 私でした。
 



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP