京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2015年10月14日

立てば 歩めの 親心

子供の心身の成長を 必死の思いで 首を長くし、密やかに期待して待ち続ける 親の情

素敵すぎる日でした。
人って あまりにも素敵過ぎると・・・フフフ ”早寝” なんて・・・私って〖可愛いこと〙。

① 先日は素晴らしいお弟子さんとお会い出来、感激しました。
  気負いが無く、直向きさが うなじにほんのり・・・可愛い方でした。
  ≪インタビューで お弟子さんの 気負いのない きもの姿 大好評でしたよ。≫
  <着物の着方のお稽古して、月に一回 きもの姿で出かけます。
    約束事など話しながら、見聞を深める。一緒に楽しんでいます。>素晴らしい!!

 お稽古の取り組み方に 感激しました。 またのお出会いを お願いしました。

② お弁当持ちのお誘い。塩分控えめ 身体に優しいお弁当。
   秋の優しい陽に 身も心もランラン、足音高く サッ サ サ。
 何と言っても 出来る形の参加で ほっこり安心 お世話になりました。

③ 快い秋風に サラサラと唄う 心地よい秋桜の丘
  今日は ひまわりも 添う係。 気負わず、出過ぎず・・・腰を低く シッカリ主張‼
 ご一緒の皆さまが 向日葵 可愛くて素敵ですヨ!。近くに見に行きましょう!! 感謝です。

④ 親から独立 逞しく 独り歩きの愛娘に 心奪われ 電話を間に 涙した
   ハニーと私 フフフ ふふふ ・・・ やっぱり 素敵な???旦那様。

今日は モノレールに乗って・・・。 不思議な位 子供になってキョロキョロ・・・です。
先輩諸姉と 大阪(吹田) 万博記念公園 花の丘 コスモス フェスタ
  立てば 歩めの 親心 立てば 歩めの 親心

偉大な 「太陽の塔」 目の当たりに お目もじは エ~~~~ット 00年ぶりです。
66歳になって お会いすると 奇才 岡本画伯の偉大さが・・・偉大すぎます。

私 コスモスは 秋桜 が大好きです。 うす紅の秋桜が秋の日の 何気ない日溜りに揺れている~~~
か細い茎に シャッキリと大きな 秋桜 濃淡ピンク・白・オレンジ・黄
優しい秋風に 身をゆだね唄ってる。 素敵過ぎる 麗姿!立てば 歩めの 親心
腰をかがめた 向日葵は やっぱり堂々とした麗姿立てば 歩めの 親心

花の丘 山上で お弁当。 いつもと違う・・・自分なりの昼食様子。
お連れ様の お弁当 景色 キョロ キョロは 私だけ・・・≪子供っぽいよ!!≫自問自答です。

万博公園内の足道は シッカリした地道です。足腰に優しい クッション。
次回は 友人とお喋り楽しみながら、花を愛で 健康に感謝 一緒に居れる事を楽しみたいと思いました。

愛娘の事を案じる日が続き、今日なんて・・・目の下 ガックリ 隈だらけ!!
『ママァ~ ドンマイ・ ドンマイ』 赴任先から 秋風に乗って聞こえてきました。
爽風の中で 涙する母親。 美しい 「秋桜の唄に居る 母親」。 ああ~~~ わ た し。

もう一つのお楽しみ 版画家 棟方志功 伯 の「大世界の棚 『乾』 観賞
万博内 大阪日本民芸館 初代館長 陶芸家 濱田庄司伯の力作 観賞」立てば 歩めの 親心
地の響き 楽しませていただき、芸術の秋でした。

ご案内役 園内熟知の先輩がコーディネイトして下さってこその 大満足の 秋 でした。

秋桜の花言葉は 乙女の真心・調和、清潔、優美・清らか・可憐さ。愛情、感謝。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP