京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2015年10月19日

来者は追うべし

過去の事は どうも仕方がないが、前途には 希望を持つ事が出来る。出来るんですヨ!

秋晴れの佳き日 『丹後きものまつり in 天橋立 』 参加しました。
今回は 友人・弟子 六名で 個人的に申し込み 参加しました。
今年で15回目の 『丹後きものまつり in 天橋立 』 着物着装が参加条件となっていますが、
多くの観光客も見物参加で、日本の衣裳 着物を家族で楽しんでいる姿を応援して下さいました。

こんな着物着装・・・人気物です。 ルピちゃんです。
来者は追うべし来者は追うべし 
なついて 可愛いいたら・・・ありゃしない。お膝に乗って お顔ペロペロ。8歳のお嬢さんです。フフフ。

予約していた ランチは、先日お世話になったお店です。女将さんやスタッフの皆さまが
覚えていて下さり、美味しい・綺麗・ほっこり 三拍子そろったお昼・・・あっ お手頃価格。
きもの姿割引が いと嬉し!!来者は追うべし
その上に 嬉しかったのは来者は追うべし 
前日電話があり、<丹後きものまつり に参加されますか?お会いしたいです。> 
昼食処に訪ねて下さいました。 やっと笑顔が出来るようになられ 嬉しくて嬉しくて ウルウルでした。

主催者の皆さまとも 1年ぶりの再会。 皆さまがお元気で 私も よりパワ~アップです。
毎年 素晴らしいきものカレンダー頂戴するのですが、送付先から 色々ご意見を聞かされるので
≪一応事前に問い合わせてください。≫ お願いすると・・・
〔もう連絡が入りました。ご指定の所に送っておきます。〕 一安心です。

ご一緒の友人が、三本松葉(三鈷の松)の事を教えてくれ、早速 松葉拾い・・・です。
友人が先日 伊根に行かれた時に、お金持ちになりますよ。って聞かれたそうで 私も・・・。
調べてみました。来者は追うべし

松葉は 通常二本ですが、三鈷の松葉は三本がくっついています。
知恵と真心と慈悲の心を指すなどという説と、金運にいいという説があるそうです。
京都の永観堂や、山梨の武田神社など 三鈷の松で有名な場所があります。
懐紙などに包んで、財布に入れておくと ウッシシ お金持ちに来者は追うべし

素敵な笑顔 講習会の後は お待ちかね きものショーです。
美しい帯付けパチリ は見物者。来者は追うべし

先日の成果が・・・ピカ一でホッと一安心の お鼻高々!。 
きものの女王にも、久しぶりのお出会い。来者は追うべし
来年3月まで 健康に気をつけ ファイト!!

釣瓶落としの夕刻。 
今回は電車移動で 周りの方と話したり、これが電車移動の楽し見ですネ。 



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP