京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



口はひらき過ぎると禍を招き、財布は開くたびにお金に足が・・・お喋り・衝動買い イケマセンネ

我が家の坪庭の「艶蕗」とってもご自慢口と財布は締めるに利あり・・・なんです。 ご自慢だったのです。
お嫁に頂いた 朋ちゃん所の…お母さん艶蕗は口と財布は締めるに利あり今年も凄い!
お散歩から帰って・・・我が家の坪庭を見て ガックリ口と財布は締めるに利あり
なな なんと 地面との相性が悪かったのでしょうか・・・これ一株に。
でも 今年も愛らしい花を咲かせる準備が出来ています。
花言葉は・・・ 愛よ 甦れ‼ よりも 私的 花言葉・・・謙譲・困難に負けない!!

ランチを楽しみ、鴨川河畔の散歩~~~お喋りを楽しめる友人は 楽しいですネ!
河畔から なるべく時間的有効…逃げ道捜しです。
手摺りの無い階段ですが、一歩一歩上がりました。 ”大成功!!!”
二人でキョロキョロ 鴨街道を渡り、土手下り所を探す。  
手摺りの在る 階段を見つけ、二人で大喜び。
二人で反省会です。 
「きものを着れる喜びお稽古・・・
   明日に変更して下さる? やっぱり横断は・・・横断歩道を渡らなくては。」
当たり前のことながら ワッハハ。 反省でぇ~~~す。
弟子の仕事現場で、助っ人が急遽要り、焦ったのです。 明日特訓です。

お稽古日変更で ルンルン お散歩も楽しく watching も力が入ります。
<あっ クチナシの実です。この赤い実。>口と財布は締めるに利あり

≪ええ~~‼ 栗きんとんの時入れる…クチナシの実ですか?母が使っていました。≫
芳香な香りを放つ くちなし。私 あまり好まない香りです。
初夏に分厚い花びらの…白い花を咲かせていました。
母は自分の南庭に 金木犀と沈丁花を植えて、楽しんでいました。
北庭に咲く・・・『クチナシと金木犀と沈丁花が、三大香木ですよ。』 話してくれましたが・・・。

熟しても口を開かないこと から「くちなし」の名前がつきました。くちなしの実を乾燥させ、食品の黄色剤。

クチナシの花言葉 調べました。初夏の風によって運ばれてくる甘い香りから、「喜びを運ぶ」という花。 
欧米ではダンスパーティーに誘う女性へ クチナシの花を贈ることから、
「とてもしあわせです」という花言葉で、誘われた女性のうれしい気持ちを表現している・・・

横で旦那様が クックク。 
《僕にとっては おとなしい奥さん・・・・・口無し…がイイです。》 フフフ フフフ 真実の声でしょうか?



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP