京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2015年10月24日

女の路は 一本道

覚悟を決め、自分の目で 耳で見聞。一歩引いて 自分らしい判断 前進‼ 謙虚さは輝きます

午前中は・・・ゆったり・ほっこりface01。 何故って・・・フフフ
夕べ 旦那様からお誘いが・・・突然の お昼食 お誘いです。
何を着て行こうかな? どんなバックを? どの指輪を?・・・

お父様を存じ上げ、とても腰の低い・・・材料は超こだわり、信頼の老舗の息子さんのお店です。

母がお嫁入り道具で持たせてくれた 大島のきもの(地味ぃ~~~) リメイク作務衣を着て、出発です。
七条通りに 素晴らしい設えの構え 女の路は 一本道 ”いしまる” です。
今月のランチメニューは 鯛茶づけ。 私食べた事が…無い ???のです。

ご亭主のお出迎えです。
席につくなり・・・始まりましたぁ~~~。
≪私 今まで 鯛茶づけって頂いた事がないんです。どうやって頂くのですか?≫
≪これは何ですか?・どのようにして作るんですか?・香の物が沢山ですネ。自家製ですか?etc.≫
女の路は 一本道女の路は 一本道
ご飯の上に、ずけ付け刺身鯛をのせ薬味・海苔・菜漬けをのせ、おだし汁を掛けて頂く。
鱧の南蛮漬け、鯛のから揚げ、・・・デザートは 酢橘のシャーベット。
最初はあきれ顔の旦那様も、あきらめも加担して 面白がる・・・がってくださる。
 ホッ。 慣れは凄い威力ですね。

美味しいランチタイムでした。 是非とも友人に紹介しよう!!と思い、
『着付け講座に・・・』 女の路は 一本道 クリスタル 袋帯の飾り結びです。
毎回 練習の帯結びを選出、練習を重ねる中で自分の物に。
それぞれの”らしさ”を醸し出す作品が出来、批評家も多々・・・。
慣れの違いが・・・成れ の違い。
出来る人のアドバイスは、超絶品です!!。

じっと黙っての修行も馴れました。 
何とか右手が少しずつでも動いてくれたら・・・暴言にも 仁王立ちで 向き合ってやる!!。
リハビリ パワーup 向上心湧き出ます。 応援ありがとう‼ です。フフフ フフフ。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP